Slow Photo Life

鈴木理容所

鈴木理容所_e0025893_1391960.jpg

GRD
三島
ツーリング先でもこういう良い風情の町に出会うことが度々あります。
仲間内とのツーリングでは、バイク中心の記念写真に終始してしまいますが、ソロならばこういう風景をフィルムに刻んでおきたいものです。
MAMIYA6の替わりに軽量のGS645でも欲しいなぁ。。。



鈴木理容所_e0025893_13194193.jpg

ツーリングマスターのYさん。
仙台への転勤は驚きましたが、皆で押しかけますので遊んでくださいませ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
2月末から3月は異動シーズン。
社内の仲間で結成されているツーリングチームからも一人が異動に。
我がチームリーダーの所属する部署も改廃の話があり、異動の可能性も大いにあり。
もちろん私も例外でな無いけれど、次のXデーは11日。
みなそれぞれの道へ進んでいくのだろうな。。。
by kawamutsukun | 2009-03-08 13:20 | GRD | Trackback | Comments(14)
Commented by sa55t at 2009-03-08 17:18
最近GRD、ますます気になります。
良い写りですね。
どこかの時点で買うのかなと言う予感です。
Commented by kana at 2009-03-08 19:08 x
三島って静岡県のですか?
あそこは沼津と違い、空襲の被害にあわなかったので
古い家や道がたくさん残っているようです。
違う三島だったらとんちんかんな話題ですね(^^;

人事異動の時期ですね~ うちもそろそろ発表です。
さてどうなるか? いやな季節ですね~。
Commented by 梅千代 at 2009-03-08 20:13 x
ライダーなんですね…^^

鈴木理容室 いい雰囲気ですね~


私はGA645を狙っているところです…今年は中判デビューしようかと…^^
Commented by なんくる at 2009-03-08 22:33 x
鈴木美容室  早速アップですね。
一日の休日の中で色々な楽しみを見つけてしまう・・・
その感性に感服します。

良い空間が一杯ある場所でしたね。
Commented by yunkoro-happy at 2009-03-08 23:49
こんばんは♪

コメントはお久しぶりです(^-^;
(いつも見てばかりですいません…)
2枚目の写真、とても格好良いです♪
花粉症、私は漢方薬飲み始めてからかなり改善されてきました。
小青竜湯っていうものです。もしよろしければ…
Commented by kawamutsukun at 2009-03-09 23:43
*sa55t様
最初は使い方というか、どうしたら綺麗に撮れるのかが分からなくて困りましたが、設定さえはまってしまえばなかなかの画を提供してくれますね。
画質を考えるとISO400では使えないのが玉に瑕ですけど(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-03-09 23:45
*kana様
海沿いの町並みは良い風情がまだまだ残っていますね。
今度はバイクではなく、カメラを持ってゆっくり歩きたいと思いました。
食べ物も美味しいですしね♪
Commented by kawamutsukun at 2009-03-09 23:49
*梅千代様
はは、年甲斐も無くバイクに乗って遊んでおります(笑)
でも写真仲間でもバイク乗りって多いんですよ~
例えば休ちゃんも大型バイクのライセンス持ってますし、ナモスケさんもバイク乗りですしね。
あ、ハービー山口さんもブルーの大型バイクに乗ってましたよ♪
GA645ですかぁ~。入門用にはいい選択かもですけど、ロクロクはいかがです?
Commented by kawamutsukun at 2009-03-09 23:52
*なんくる様
ツーリング、お疲れ様でした♪
久しぶりに気持ちの良い一日が過ごせましたね~
写真を撮り始めると時間を喰ってしまいますので、コソっと撮りました(笑)
しかし伊豆には良いところが満載でしたね!是非また行きましょう~
Commented by kawamutsukun at 2009-03-10 00:01
*yunkoro様
こんばんは、お久しぶりです♪
二枚目の写真の端に写っているのは私の愛車でございますが、本当でしたら向こうに富士山が写る予定でした(笑)
小青竜湯ですか!私はローズヒップという花のお茶を飲んでいますが、今度見つけて試してみたいです。情報ありがとう~♪
Commented by jazz_houser at 2009-03-10 08:43
一枚目のような風情、私も旅先で必ず撮ってしまいます。
ひきつけられてしまいます。
胸ポケットにすっと入るコンパクト、欲しいなぁ。
GS645、今なら破格ですね!
Commented by isaofreechrome at 2009-03-15 02:13
おっと、バイカーなのですね。。ぼくもバイクとカメラいっつも一緒に行動してます。

Commented by kawamutsukun at 2009-03-16 10:01
*jazz_houser様
バイクで流していると、時として魅力的な風景に出会うことがあります。
でもいつも記録用のコンデジしか持っていないんですよね・・・
GS645の様なコンパクトな中判でしたら、バッグに忍ばせておけるかと睨んでます(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-03-16 10:03
*isao様
作品を拝見しておりますと、isaoさんとバイクの親密な関係が画に現れているなぁと感じます。
私、どうしてもバイクと写真が結びつかなくて、いつも良い風景に出会っては後悔しているのです(泣)
やっぱり、カメラはいつも持ち歩くべきですよね。。。