Slow Photo Life

BAMBI

BAMBI_e0025893_2357749.jpg

GRD
ココ「BAMBI」は私が学生時代にお世話になった洋食屋だ。
バイト代が入って懐が暖かい時には、正面の路地を入った「とんかつ駿河」でロースカツ定食を食べたものだが、普段は学食や「BAMBI」で当時380円のランチを食べていた。
久しぶりにこの界隈をブラブラ歩いてこの店の前でメニュを懐かしく見ていたら、なんと!いつも呑んでいる新宿の飲み屋さんのおねえさんが中から出てきたではありませんか!
聞けば、昼間はこの「BAMBI」で働き、夜になると思い出横丁の店で働いていると言う。。。
もう、店の懐かしさと顔なじみのおねえさんに誘われて、20年振りに入っちゃいましたよ。




BAMBI_e0025893_085297.jpg

手ごねのハンバーグに魚のフライ、クリームコロッケ。。。
20年経っても変わらぬメニュに舌鼓を打って、大満足で店を出ました♪
BAMBI_e0025893_091766.jpg

by kawamutsukun | 2009-02-11 00:07 | GRD | Trackback | Comments(12)
Commented by sa55t at 2009-02-11 01:29
バンビとこかで見たような・・・?
コース料理より、このような定食が圧倒的に好きですね。
久しぶりに良いものを見ました。
Commented by いつも写真少年/shi~ちゃん at 2009-02-11 03:59 x
美味しそうなハンバーグです。

1枚目の写真は、お腹がすいているときに「アレが、コレが食べたい」とメニュー選びし、期待どおりの味であったように、通行人とマスクの自転車乗りは、待ったかえがありましたね。

面白い写真を見せていただきました。
Commented by kawamutsukun at 2009-02-11 20:01
*sa55t様
「いもや」をご存知ですので、おそらく知っていらっしゃると思います。
ココは良心的なプライスでしたので、よくお世話になったものです。
一回り大きなハンバーグのランチもありますが、私はコロッケとフライが付いているBANBIランチを好んで選んでいました。
この辺りはかなり変わっていますが、昔と変わらない店もまだまだあるのが嬉しいですね~
そういえば、昔は無かったカレー屋が増えたような気がしました。
Commented by kawamutsukun at 2009-02-11 20:06
*いつも写真少年様
手ごねのハンバーグにデミグラスソースが美味しかったです。
フライにはちゃんとタルタルソースもついているんですよ~
ココは期待通りというよりも懐かしさですかね。
本当は向かいの(写真では私の後ろの)とんかつ屋に入りたかったのですが、あいにく休みでして(笑)
マスクの人はモニタから顔を上げて撮っていない振りをして撮りました(笑)
Commented by 弥二朗 at 2009-02-12 10:50 x
英語ではBとMとPの前はnではなくmになります。外来語や造語だと例外もあるでしょうが。 という次第で、看板のとおり BAMBIが正解です。
いつも楽しみにしています。 こういう不快な投稿はどうぞさくっと削除して下さいませ。
Commented by kawamutsukun at 2009-02-12 17:56
*弥二朗様
ご指摘ありがとうございます。
早速、修正させて頂きましたm(_ _)m
Commented by ネモ at 2009-02-13 00:38 x
kawamutsuさん、バンビはまだまだ健在ですね!
昔、友人がコーヒーのタダ券か割引券があるから食べに行こうよ!と執拗に誘われたのを思い出しました。
カップ入りのスープも懐かしいなぁ。
バンビの前あたりから道は上がりぎみになっているので、
マスクの人が若干立ちコギなのがちょっと笑えました。

Commented by なんくる at 2009-02-14 09:39 x
久しぶりに訪問してみたら懐かしいバンビの写真が目に入ったので、思わず書き込みです。
御茶ノ水ですよね?「いもや」やら「バンビ」やら懐かしい名前を久しぶりに思い出しました。

僕も先日妻を連れて食事してきましたよ。
Commented by kawamutsukun at 2009-02-14 16:36
*ネモ様
はは、ネモ様もご存知ですよね~
店内も綺麗に保たれていてまだまだ元気でしたし、何よりもバンビランチが残っていたのが嬉しかったです♪
Commented by kawamutsukun at 2009-02-14 16:40
*なんくる様
や、先輩も通われた口ですよね(笑)
私、師弟食堂は数えるほどしか利用したことが無く、「バンビ」や「いもや」の方を好んでましたね。
あ、でもバイト代が入った少しの間だけでしたけど(笑)
もしかして奥様もOGですか?
Commented by iwayan at 2009-02-15 21:44 x
旨そうです!!
Commented by kawamutsukun at 2009-02-15 22:05
*iwayan様
でしょ!