Slow Photo Life

yokohama#10

yokohama#10_e0025893_002293.jpg

HASSELBLAD 500C/M Planar C 80mmF2.8(NonT*)
TMY-2
by kawamutsukun | 2009-02-02 00:01 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(6)
Commented by sa55t at 2009-02-02 00:35
すばらしい写真だと思います。
何かにまとめられると良いかも。
Commented by いつも写真少年/shi~ちゃん at 2009-02-02 23:24 x
普通ですと、何もない空は空きすぎですが、この場合は効果的な空間ですね。

たぶん、見る人が「海の広がり」を思い浮かべながら見るからでしょうか。

左手の船、右手の湯煙の煙突、ウミネコに老人、これらの役者が下の3分の1に勢ぞろいして画面を締めています。

潮の香りと波の音が聞こえてきます。
Commented by jazz_houser at 2009-02-03 08:40
私も好きな写真です。
なんともいえない良いリズムがありますね。
Commented by kawamutsukun at 2009-02-03 23:59
*sa55t様
これは3月に参加するつもりでいた(笑)写真展用にと、何か差し込める写真が撮れないかなぁと思って横浜に来たときの一枚なんですが、前出の写真を撮っているときに、欄干に並んだ鳥と一人の紳士を見つけて、鳥を驚かさないように静かに駆け寄って撮りました。
あ、写真展はエントリーミスで不参加ですが(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-02-04 00:02
*いつも写真少年様
この日はとても天気が良く、綺麗な空だったんですよ~
鳥が並んでいた欄干の前に、遠くの船を眺めているかのように紳士が立ち止まったので、慌てて撮りました。
なかなか空の部分までは気が回りませんでした(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-02-04 00:03
*jazz_houser様
ありがとうございます。
規則正しく並んだ鳥に一人の紳士・・・
願ってもいない役者が揃ってくれました。