Slow Photo Life

団地風景#1

団地風景#1_e0025893_081924.jpg

New Mamiya6 G 75mmF3.5
TMY-2
by kawamutsukun | 2008-11-18 00:10 | MAMIYA-6 | Trackback | Comments(8)
Commented by sa55t at 2008-11-18 00:15
この焦点が渋い。
Commented by kawamutsukun at 2008-11-18 00:39
*sa55t様
ありがとうございます♪
自転車に寄ったカットもありますが、この植物に当たっていた光が良かったので、こちらを選びました。
Commented by いつも写真少年/shi~ちゃん at 2008-11-18 07:11 x
目線が、まずは左下の植物へ、そして奥の自転車へ

繰り返します。

計算された光の当て具合、ボケ味がいいですね。
Commented by nikon_leica at 2008-11-18 11:23
感性の素晴らしさに、言葉無くしてしまいました...。
何度も見返させて頂きます...。
Commented by jazz_houser at 2008-11-18 11:40
はじめまして。
写真を拝見して、お!と思いまして。
こちらは阿佐ヶ谷住宅ではないでしょうか?
違っていたらすいません(^^;
近所の散歩コースで、たまにこの自転車も見覚えある気がします。

とても気の利いた美しい写真ですね。

突然のコメント失礼いたしました。
Commented by kawamutsukun at 2008-11-19 00:53
*shi~ちゃん様
いつも通りの散歩風景ですが、ちょっと雰囲気が違ってますかね(笑)
葉っぱに当たる光が綺麗だったもので、このカットになりました。
Commented by kawamutsukun at 2008-11-19 00:55
*nikon_leica様
いえいえ、そんな大それたものではありませんから(笑)
この季節は斜に射す光が綺麗なものでつい、という感じです。
Commented by kawamutsukun at 2008-11-19 01:00
*jazz_houser様
コメントありがとうございます。
ご推察の通り、阿佐ヶ谷住宅です♪お近くにお住まいなんですね~
想像ではもっと廃れているのかな?と思っていましたが、まだまだ愛着を持って住まわれている方が多くいらしている雰囲気が伝わってきてホッとしました。