Slow Photo Life

築地(9)~日本の夏!って~

築地(9)~日本の夏!って~_e0025893_9152638.jpg

築地場外
CL / 25mm snapshot-skopar F4
kodak Tri-X

花火大会や夏祭りでは浴衣や着物、甚平や作務衣といった和服を着た若い人が増えましたね。
反対に、普段から和服を着ている方を見かけなくなったような気がします。
私の家でも、亡祖母は普段から着物でした。
亡祖父は紳士服のテーラーを生業としていましたから、和服ではなく洋服を着ていました。
ドラマの中でも、会社から帰ってきたお父さんが風呂を済ませると和服に着替えるシーンがが普通だったと思います。
ほら、アニメのサザエさんのお父さんの波平さんも着物に着替えるでしょ?あれです。

やっぱり日本の暑い夏には甚平や作務衣、浴衣が合うなぁ・・・



昨日、突然顔面蒼白になって発病したWinXPマシン。
マイミクさんがPCに詳しい方に対処方法を聞いてくださったので試してみました。
どうもこの画面が出るのはUSB機器を接続したときに起こる障害だということですが、つないでいたのは外付けのHDのみ。とりあえず外して起動してみたらXPのトラブルシューティング「システムの復旧」画面を開くことができました。
ウィザードに従って復元ポイントを設定して復元を試みましたが、ダメ・・・
こりゃ、時間が掛かると思ったのでセーフモードを試すと起動に成功!
主要なデータを外付けHDに移せたので一安心。

さてコイツ

どうしてくれようか・・・。リカバリCDは無いしなぁ・・・
by kawamutsukun | 2008-08-12 09:15 | Leica | Trackback | Comments(2)
Commented by k0ge at 2008-08-12 14:46 x
東京の暑さがよく伝わってくる写真です。
画面の傾き具合と真ん中の人物の浮かび上がる白さが面白いです。
Commented by kawamutsukun at 2008-08-13 00:25
*k0ge様
立秋の声を聞いたとたん、朝夕が過ごし易くなったような気がしますが
まだまだ暑い日が続きますねー
これは前から歩いてきた粋な方に気づいて咄嗟に撮ったのですが、腰に溜めたカメラも曲がったままでした(笑)