Slow Photo Life

Tokyo snap-shots(1)

Tokyo snap-shots(1)_e0025893_16352868.jpg

渋谷
M2 / 25mm snapshot-skopar
kodak T-MAX400-2



スナップショットは単なる撮影の手法ではない。
目の前に存在する世界の、ありのままを肯定する思想。
自分以外の他者の存在を、カメラによって受け入れる思想なのだ。

横木安良夫
by kawamutsukun | 2008-06-04 16:37 | Leica | Trackback | Comments(6)
Commented by sa55t at 2008-06-05 05:15
かっこう良いぜ!!!!!
失礼しました。
Commented by Rikko at 2008-06-05 06:33 x
先日はお疲れ様でした~♪
ドタバタしてて、ゆっくりお話できずにすみませんでした。
また今度ゆっくりご一緒しましょう♪
スナップショット、奥深いですね^^
横木さんの本を読むまでは、そんな深く考えたことはありませんでした。
で、全く今までと作風違いますね!
動きがあってカッコイイです。
Commented by ttlovesnt at 2008-06-05 11:27
はじめまして!

東京を離れて南の島に住むようになってからもうすぐ2年になるのですが、
写真の喧騒と時間の流れの速さを感じられる映像に、
とても懐かしく渋谷の町を思い出しました。

来週一時帰国しますが、さてさて都会の流れに追いつけるのか…。

これからもまた拝見させてください。
Commented by kawamutsukun at 2008-06-05 23:55
*sa55t様
はは、照れますね。。。
少しばかり勇気をもらったので奮起しました(って、この程度なんですけど。。。)
スナップの在りかたや撮り方に少し変化が出そうな気がしてます。
Commented by kawamutsukun at 2008-06-05 23:58
*Rikko様
私の方こそお邪魔しまして、済みませんでした。
今度はゆっくりと、グループ展に伺った時にでもお話できればと思います。
たかがスナップ。されどスナップ。難しくて面白くて奥深い世界ですね♪
Commented by kawamutsukun at 2008-06-06 00:01
*ttlovesnt様
お越し頂きまして、ありがとうございます。
先ほどブログを拝見させて頂きました。南の島の、暖かな纏わり付くような空気が伝わってくるような気がしました。
南国とは程遠い、モノトーンの拙い写真ばかりですが、またお越しいただければ幸いです。