Slow Photo Life

洗濯物のある風景

洗濯物のある風景_e0025893_235374.jpg

根津
HASSELBLAD 500C/M Distagon C 50mmF4(NonT*)
kodak T-MAX400-2

ところてんが美味しい季節になりましたね~
by kawamutsukun | 2008-05-29 23:55 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(12)
Commented by hirotons at 2008-05-30 00:04
ここは、ところてん屋さんですか?
干している分厚い布団に、生活感を感じます。
Commented by sa55t at 2008-05-30 00:49
うん、だいぶ夏って感じです。
でも梅雨を乗り越えないと・・・・。
Commented by monocrodrop at 2008-05-30 10:07
生活がありますね~。
関東地方のところてんって黒蜜なんですよね?
あまり食べたことないのですけど、こちらは酢醤油なんですよ。
Commented by EOS20D at 2008-05-30 12:07 x
お店とおふとんの生活感がみごとにマッチしてますねぇ^^
モノクロだから昭和にタイムスリップしたみたいな感覚が(笑)
お豆腐屋さんのラッパの音まで聞こえてきそうです。
Commented by yunkoro at 2008-05-30 13:45 x
こんにちは♪
いいなぁ~ポカポカとよい洗濯日和だったんですねぇ♪
ふかふかのお布団にダイブしたいなぁ(*´艸`)

こないだところてんをおやつにコドモ達にあげたら食べなかった(ToT)
私も食べてみたら黒蜜なのに酸っぱくて食べられなかった(ToT)
小学校の給食の時に出たあのすっぱいところてんを思い出してごめんなさいしました(ToT)(ToT)(ToT)
黒蜜やったらいけるかもとおもったけれどもやっぱり蜜豆がいいや!

はい、一般的な酢醤油?は絶対食べられませんo(_ _*)o
Commented by gogo_tosha at 2008-05-30 15:07
HasselってRolleiと違った描写しますね。
シャープで細かいところまで写し出す様な・・・
RolleiCordは柔らかいく線太な感じかも。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-31 00:32
*hiroton様
ココはこんにゃくとかしらたきを作っている店のようでした。店頭で食べれたら頂いていたかも知れませんが、この後に愛玉子が待っていたもので。。。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2008-05-31 00:35
*sa55t様
コレを撮った日は根津神社のツツジも暑さで痛んでいて見られないほどの陽気でしたが、東京ではまた寒い日が続いてます。
これから紫陽花の季節が過ぎるとようやく夏が来るんでしょうね。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-31 00:36
*monocrodrop様
それは誤解かと思います。。。私は黒蜜のところてんって聞いたことも見たこともありませんよー
Commented by kawamutsukun at 2008-05-31 00:41
*EOS20D様
豆腐屋のラッパが聞こえる時代が懐かしいですね~。でも最近では、都内でも若いスタッフがリアカーみたいな車を引いて豆腐を売っているんですよ~。
DM届きました!ありがとうございます。ちょっと遠いのですが、遠征を考えたいと思います!
Commented by kawamutsukun at 2008-05-31 00:45
*yunkoro様
え!?yunkoro様もところてんが苦手?ん~、私は黒蜜のところてんは知らないのですが、あの酸っぱいタレが良いものだと思ってました。酸味が気になる時は和がらしを入れると美味しくなるんですよ~。冷たく冷やしたところてん、好きなんだけどなぁ。。。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-31 00:52
*tosha様
ハッセルのプラナーとローライのクセナー、描写の違いは感覚でしかないんですけど、なんとなくプラナーの方がキリッとしている感じがします。クセナーは素直で繊細な感じかなぁ。。。もっとも個人の主観ですけど、どっちも好きですよ~