Slow Photo Life

残念なお知らせ・・・

今日、プライベートで使用しているPC用のメールを開いたら、とても残念な知らせが届いていました。
以下はそのメールの内容

--------------------------------------------------------------------

企画展中止の件

日ごろはご愛顧いただきましてまことにありがとうございます。

この度、当ギャラリーにおきまして、盗難及び、
店内の什器備品等破壊されるということがおこりました。
そのため、次回企画展を開催することが困難な状況になりました。
そのため、企画展を中止させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

現在のところ、ギャラリーの復旧日時は、まだ決まっておりませんが、
できるかぎり早い時期に再開いたしたいと考えております。

事情をご賢察のうえ、なにとぞ、ご理解、ご協力を賜りますよう、
伏してお願い申し上げます。

ギャラリー・グレイス
----------------------------------------------------------------------

出展を予定していたギャラリー・グレイスさんがギャラリーの破壊や商品の盗難という憂き目に遭ってしまい、展の開催が困難になった・・・というものでした。
ギャラリー・グレイスHP

展まであと10日。明日は写真を納品というところでの知らせに、何か糸がぷっつりと切れたような気がしました。
でも一番の被害者はギャラリー・グレイスの関係者の方々。心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りいたしたいと思います。




残念なお知らせ・・・_e0025893_0475626.jpg

Rolleicord Ⅳ / Kodak T-MAX400
Fuji REMBRANT V G2

と言ったのは金村修さんだったかな?
という事で、6枚の展示に雰囲気を出すために挿した、何でもない平凡な風景の一枚。
by kawamutsukun | 2008-05-21 00:37 | GRD | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from SESERAGI@別館 at 2008-09-03 18:10
タイトル : 金沢#6
ひがし茶屋街 CL / 35mm summaron F3.5 kodak Tri-X 浅野川畔に並ぶ古風な建物が並ぶ町。 その雰囲気や佇まいは京都を思い起こさせる。 そういえば、この辺一帯の地名は「東山」と言ったかな。 古風で雰囲気の良い町並みを歩いても、どうもこういう写真ばかりになってしまう。。。 どこに行っても同じという訳ですね(笑) 「第2回6-Motion展”R”」 会期 2008年10月12日(日)~18日(土) 会場 フォトピアギャラリーPIAZ(ピ...... more
Commented at 2008-05-21 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobakawa01 at 2008-05-21 22:35
うはっ、こりゃショックがでかいですね。お察し申し上げます。
まぁ、盗難にあったショップの方もお気の毒ですけど・・・
予定されていた写真展はショップ側の企画展でしたっけ?
完全に中止じゃなくて、落ち着いた際には日を改めて開催、になれば良いの
ですけど。
Commented by momospin at 2008-05-21 23:25 x
ギャラリーで盗難なんて、嫌な世の中になったもんです。
また写真展に挑戦してくださいね。
ところで、腰越って藤沢市かと思ったら鎌倉市なんですね。
Commented by ラ・ペルラ at 2008-05-22 01:19 x
趣味の世界に、犯罪者とのかかわりが上手くイメージできません。
なんとも嫌な事件ですが、気を取り直してくださいね。

趣味性の強い場所って、本来一番安心な場所だと思っていました。
Commented by hassy at 2008-05-22 08:04 x
なんとも・・・
ギャラリーに泥棒が…
せっかく準備したのに、直前になってショックですね。
気を取り直して、またの機会を作りましょう。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-22 09:28
*鍵コメ様
ありがとうございます!今度是非、ご一緒させてください!
Commented by kawamutsukun at 2008-05-22 09:30
*kobakawa様
私よりもギャラリーの方々がお気の毒です・・・。
今回の展はギャラリーが公募した企画展です。落ち着かれたらまた再開したいと仰っていましたので、そのときはまた参加したいと思っています。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-22 09:32
*momospin様
一体何を狙っての強盗だったのでしょう。。。まさか名画があると思ったわけではないでしょうし。次回ももちろん、挑戦したいと思います。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-22 09:33
*ラ・ペルラ様
私も自分の目を疑いました。まさか高騰する印画紙を狙ってのことではないでしょうし、犯人の目的もわかりません。再開されたらまた参加したいと思います。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-22 09:35
*hassy様
ちょっと気が抜けた感じになってしまいましたが、気を取り直して次の機会を待ちたいと思います。
Commented by yunkoro at 2008-05-22 09:59 x
おはようございます

とっても素敵なショップなのに悲しいことをする人間がいるんですね…
企画展は残念でしたが盗難や破壊行為をした人間が早く捕まって罪を償う日が来ることを祈ります…
Commented by kawamutsukun at 2008-05-23 09:12
*yunkoro様
プツリと糸が切れたような状態で呆けていましたが、ようやく元に戻りました。あ、いつも呆けてはいるんですけど(笑)
しかし高価な名画があるわけでもないギャラリーに「何故?」という感じです。ギャラリーの関係者の方々には心よりお見舞い申し上げたいです。
Commented by go-m66 at 2008-05-26 00:30
う~辛いですね。。。
かんばって次につなげてください~~~!
Commented by kawamutsukun at 2008-05-26 08:33
*go-m66様
ちょっと呆けていましたが、気を取り直したので出直します~