Slow Photo Life

都営荒川線沿線(2)

都営荒川線沿線(2)_e0025893_9222577.jpg
都営荒川線沿線(2)_e0025893_9224550.jpg

北区堀船
M2 / 35mm summaron F3.5
by kawamutsukun | 2008-05-04 09:22 | Leica | Trackback | Comments(4)
Commented by hirotons at 2008-05-04 19:04
塀というのは敷地を仕切るものですが、現在と過去の時間を仕切るものでもあるんですね。(^^ゞ
2枚目の顔を覗かせた煉瓦が特に秀逸です。
Commented by cucchi3141 at 2008-05-05 00:40 x
この辺も懐かしいところです。西尾久や十条は20数年前に頻繁に行ったし、少し前は赤羽や王子にも出向いていました。移ってきてからまるで行かなくなりましたね。
ところで「船堀」との表記なんですが地名ですと「堀船」ですよね。どう違うのですか? 地域的総称? 単純に私が間違えているのかもしれませんが。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-05 08:10
*hiroton様
「現在と過去の時間を仕切る」・・・をを~、なるほど!確かに時間の流れというものも感じました。この辺りは古いレンガ塀も残っていたのですが、今回訪ねてみましたら無くなっており、とても残念でした。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-05 08:11
*cucchi様
船堀も仕事でよく行きましたので、単純に私の間違いです。訂正しました。