Slow Photo Life

*

*_e0025893_2357275.jpg

横須賀中央
HASSELBALAD 500C/M Distagon C 50mmF4(NonT*)
kodak T-MAX400-2

横須賀にカメラを持って滞在したのはわずか3時間ほど。
用事の合間に写した風景は消化不良。。。
通い詰めて撮るか、一時撤退するか。。。

残りのネガのプリントを優先しよう~



*_e0025893_0102647.jpg

宿泊したビジネスホテルから駅に向かう途中、偶然に発見した路地です。
駅の場所がわからなかったので、単純に人が歩いて向かってくる方向へ進んで行った訳です。
地元の方はこんな所から?というような路地を通って近道をしていました。
by kawamutsukun | 2008-02-11 00:14 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(4)
Commented by hirotons at 2008-02-11 11:29
こんにちは。
こういう路地を発見するのって、楽しいですよね。
地元っぽい人の後を付いて歩くのは(時々最後はその人の家の玄関だったりしますが(^^ゞ)、大いなる発見を得ることが多いです。
Commented by pogetaro at 2008-02-11 21:32
良いですよね、横須賀。
ぼくもなんどか歩いていますが、
なかなか魅力的な被写体の多い街です。
Commented by kawamutsukun at 2008-02-12 08:56
*hiroton様
面白い路地裏を発見できると楽しいですね。
あまり深く入りすぎて、生活の真中に入り込むことが無いように注意はしますが、行った先が玄関先だったことは何度かあります。。。
Commented by kawamutsukun at 2008-02-12 08:59
*pogetaro様
私も初めて、それも所用があって寄っただけでしたので全く撮ってません。魅力的なところが多そうだというのはわかりましたが、何度も足を運ばないと撮りきれませんね。
下のコメントでcucchi様がおっしゃっていらしたように、それこそ一年を通して朝・昼・晩と。。。テーマに選ぶには覚悟と根性が必要かと思いました。