Slow Photo Life

江ノ島Vol.8

江ノ島Vol.8_e0025893_1028813.jpg

江ノ島駅から腰越に向かって歩いた。
魚屋の目の前をかすめるように江ノ電が走って行く。
店頭で売り物の魚が干されていた。
猫に盗られる心配はないのだろうか。
江ノ島Vol.8_e0025893_10313518.jpg

Rolleicord Ⅳ / Xenar 75mmF3.5
kodak T-MAX 400
by kawamutsukun | 2006-11-19 10:31 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(10)
Commented by indy136 at 2006-11-20 16:10
kawaさんこんにちは!
いいですね~この天日干し・・・モノクロでまたいい雰囲気です(^^)
僕は、よく伊豆にもバイクやクルマで行っていたのですが、その延長で江ノ島・鎌倉にも行きました。
とても懐かしい雰囲気です(^^)
Commented by monolife at 2006-11-20 23:43
昔、この電車に後から急き立てられました。やな奴です。
しかし写真は素敵ですね。
Commented by minoruman at 2006-11-21 00:13
こんばんは。良い雰囲気ですね〜。電車と天日干しの魚。
ずっと関東(埼玉と東京)にすんでいながら、まだ江ノ島には
いったことがありません。。。なんでだろう。。。
Commented by ricora-s at 2006-11-21 00:20
江ノ電って海沿いを走っているのだとばかり
思っていましたが、街中も走るのですね。
京都にも、こういう電車が走っていた時期がありました。
でも、今では、地下鉄になってしまって、残念です。
それにしても、すごいスレスレですね^^;
お魚写真、良いですね^^
同じ方向に綺麗に並べてあるところが面白いです(笑)
Commented by kawamutsukun at 2006-11-22 00:20
>H.Oさん、こんにちは。
バイクで海沿いを走ると気持ちいいですよね。
江ノ島にはシラスの釜揚げ、シラスの天ぷら、生シラスが。。。
お待ちいたしておりますよ~
Commented by kawamutsukun at 2006-11-22 00:22
>monolifeさん、こんにちは。
そうなんですか!ボクは車で行ったことがないので、とてもフレンドリー
なんですけど~。
Commented by kawamutsukun at 2006-11-22 00:25
>minorumanさん、こんにちは。
意外ですね~。今度はご家族でお越しになってみてください。
真夏はお子さんにはキツイと思いますので、季節のいい春まで
がオススメです。
Commented by kawamutsukun at 2006-11-22 00:28
>ricoraさん、こんにちは。
去年の春、もう十数年振りに京都に行ったんですが、南禅寺から疎水、インクラインを通り、電車に乗ろうとしたら景色が変っていてビックリしました。地下鉄になってしまっていたんですね~。
Commented by wabisabi555 at 2006-11-23 18:54
可愛いねぇ^^ 干物もこんな風に並ぶと。。 芸術になってるよぉぉ
お魚大好き派としては・・嬉しい絵です~~~!!
Commented by kawamutsukun at 2006-11-23 22:15
>しゅ~さん、こんにちは。
やっぱり、お魚好きは黙って通り過ぎれませんね~
どうも、同じ物がたくさん並んだりしているものが好きなようで
どうしても撮っちゃいます^^