Slow Photo Life

東茶屋街のCafeにて

東茶屋街のCafeにて_e0025893_21180059.jpg

GRⅢ
金沢に引っ越してきて二ヶ月半が経った。
観光地として人気の高い東茶屋街も、3回目くらいになると飽きてしまった。
飽きたとは言っても、入ってみた店は数えるほどしか無かったので、東茶屋街の中でも端の方の、あまり人が居ない店に入ってみた。
Cafeと言ってもそこは金沢の古民らしく、雰囲気は最高。入った店は夜にはBarになるらしく、昼のメニュもBarらしいものだった。
頼んだのは「バーテンダー本気のフルーツソーダ」。あまり聞きなれない柑橘系のフルーツを皮ごと擦りおろした果汁が美味い。
今度は夜に来てみたいが、焼き鳥屋を探すのが先だな。
by kawamutsukun | 2022-06-22 00:00 | GRD(GR) | Trackback | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2022-06-23 09:18
現行の lll ではない方のGRでしたよね?
リアルな色の再現力にほどほど感心します ^^
先だってからブログのデザインが変わりましたね、黒バックもいいなぁ.
Commented by getteng at 2022-06-25 09:17
kawamutsukunさん
金沢に転勤とは羨ましいです。
寒いけど風光明媚、何より海の幸が旨いところだと想像しております。
出張で1回行っただけで観光もしておりません。
Commented by kawamutsukun at 2022-06-25 17:28
*cobag2さま
これは現行のGRⅢです。私は最初のGRDとGXRとコイツの3台しかGRシリーズは持っていませんw
いよいよ初号機がダメになり、GXRも行方不明のままのために、昨年から導入しています。
画質はこれで十分と思いますが、久しぶりの28mm相当の画角に戸惑っています。
Commented by kawamutsukun at 2022-06-25 17:30
*gettengさま
こんにちは。北陸への赴任は20年ぶりです。
赤く錆びた道路を見たときに長岡にいた時のことを思い出しました。
金沢の有名な観光地は赴任前には既に経験済みでしたから、休みの日はもっぱら観光客の居ない路地を彷徨っています。