Slow Photo Life

久しぶりの都内

久しぶりの都内_e0025893_15050610.jpg

目黒

ふげん社で「東京2020 コロナの春」写真家が切り取る緊急事態宣言下の日本を観て来た。
タイトルで想像できる通り、外出自粛の中の風景を発起人である土田ひろみ氏、大西みつぐ氏の呼びかけに応じた、計20名の作家が撮った作品を集めて展示したものだ。
緊急事態宣言下、外出自粛が求められる中で撮影する事に賛否はあるのも承知はしているが、やはり誰かが撮らなければパンデミック中の風景は後世に残らないだろうし、記録としても必要じゃないかと思う。
ただ、この写真展の作品はただ出歩いて撮ったものではないという事だけは確かだった。
さて。
私も横木安良夫先生の呼びかけに応じて4月・5月・6月と、「CRP dearly days 2020一人撮影会」に写真展仲間と一緒に参加している。
4月は外出自粛の中で、主に仕事の営業先で撮った物。5月は都道府県を跨がない外出先での撮影。6月は都内に出かけた際に撮影した物を掲載(予定)している。
4月・5月は現在もアマゾンで購入可能です。6月は7月発売予定です。

by kawamutsukun | 2020-06-28 15:26 | Leica | Trackback | Comments(0)