Slow Photo Life

ジャンクのRTSⅡを使ってみた#1

ジャンクのRTSⅡを使ってみた#1_e0025893_19402672.jpg

秋葉原
CONTAX RTSⅡ/Planar 50mmF1.4(AEJ) Kodak Ektar100
某フリマサイトでジャンクのRTSⅡを手に入れた。外観は使用感も少なく綺麗だが、マニュアルのスローが不安定だという事だ。
1/8以下が不安定との事ですので、普通の使用にはあまり問題がなさそうだ。
試撮りに使うにはもったいないが、手元にあったEktar100を奢って、一日使ってみた。
by kawamutsukun | 2019-06-09 00:00 | CONTAX | Trackback | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2019-06-15 09:29
なかなか!
素敵な拾いものではないでしょうか?
FUJIがNEOPAN ACROSを今秋に再販を開始すると発表しましたね、
ACROS llとありましたので400が出るのでしょうかね〜、楽しみです。
Commented by kawamutsukun at 2019-06-15 18:35
*cobag2さま
ACROSは100ですね〜。400のプレストⅡが出てくれると、スナップ派の私には嬉しいのですが。
このRTSⅡは外観が綺麗でなかなか良い感じです。
ワインダーも付けているのですが、色々とクセがあって面白いです。