Slow Photo Life

Car

Car_e0025893_19571067.jpg

summilux 35mm(1st)
by kawamutsukun | 2016-12-23 00:00 | other | Trackback | Comments(3)
Commented by emades at 2016-12-27 11:27 x
はじめまして、FBのフィルムカメラのコミュページに投稿された写真が素敵で飛んできました。とてもしんみりとした写真ばかりで見とれてしまいました。お使いのレンズは表示されて分かりますが、カメラとの組み合わせとしてはどの機種をお使いになっていらっしゃいますか?記載写真はフィルムカメラでしょうか?例えばライカLマウントレンズではデジタルカメラとの組み合わせはしていらっしゃいますか。いろいろお聞きしたいことばかりですみません。
Commented by kawamutsukun at 2016-12-28 10:23
*emades様
訪問頂き、ありがとうございます。
このBlogのカテゴリー分けは主に使用するカメラのメーカー別になっており、「other」は文字通りそれ以外のメーカーのカメラを使用しています。
現在、このカテゴリーに上げているのはSONY α7Ⅱです。
「Leica」カテゴリーでは使用しているデジタル機材はM8.2、M9です。(現在はM9)
Lマウントレンズとデジタルカメラの組み合わせですが、古いレンズがダメとか相性が悪いという事は感じたことはありません。
使用機材はsummar5cm、summaron3.5cm、elmar9cmの三本ですが、「Leica」カテゴリー内に何枚かありますし、「RICOH」カテゴリーにもGXRで撮影したLマウントレンズの写真が何枚もありますのでご覧になってみて下さい。
詳しくはBlogのプロフィール欄をご覧ください♪
FBのフィルムカメラのコミュに上げているのは蔵出しです(笑)

Commented by emades at 2016-12-28 11:02 x
こんにちは、FBでのコメントありがとうございます。カメラのこと教えて頂きありがとうございます。ゆっくりと拝見させて頂きます。事後報告ですが、僕の写真ブログからリンクをさせて頂きました。このコメントのURLとなります。フィルムカメラに興味を持って数年と浅い写真趣味なのですが、この頃はデジタルカメラ本体が欲しいなぁ~と、最近思っています。僕の写真ブログは昨年から子供の日常写真ばかりとなってしまいました。