Slow Photo Life

Difficult···

Difficult···_e0025893_1111085.jpg

INDUSTAR-61 55mm/2.8
駄カメラ展の準備も佳境に入ってきた。
今回の駄カメラで苦しめられたのがカメラの駄感ではなく、付いてきたレンズの焦点距離だ。
(レンジファインダーの二重像の縦ズレには参ったけど・笑)
今までも良く口にしてきたけれど、本当に50mmに苦手意識を持っている。
私にとって50mmは標準レンズでもなんでもなく、長焦点レンズであって感覚的には望遠レンズだ。
それを町に出てスナップに使おうというのだから、窮屈でしかたない。
久しぶりのフィルム撮影だからと、28mmを付けたM4を一緒に持ち歩いたが、これが災いしてFEDの出番がほとんどなくなってしまった。
これはもう、望遠レンズなんだと割り切って一台持ちで臨んだが、やはり撃沈した。
駄カメラ展に間に合うのか???
by kawamutsukun | 2016-11-09 00:00 | other | Trackback | Comments(0)