Slow Photo Life

During study

During study_e0025893_2029557.jpg

super-angulon 21mm/3.4






During study_e0025893_2034123.jpg

赤坂味一さんの中華そば。
醤油煮干し系のスープがあっさりしていて美味しい。

横浜はハッキリとラーメンのカテゴリーが確立している。
誰に聞いても横浜でラーメンと言えば家系ラーメンの事だし、豚骨醤油のラーメンだと認識している。
横浜ラーメン=家系=豚骨醤油ラーメンという図式だ。
ところが千葉でラーメンというと、有名な勝浦タンタン麺を思い浮かべる人もいれば松戸の富田のつけ麺を思い浮かべる人もいる。津田沼のなりたけだという人もいるだろう。
今日は船橋で中華そばを食べた。醤油ベースの煮干し系スープの、あっさりしたラーメンだ。
なんとなく懐かしい感じがしたこの中華そばを、千葉のスタンダードなラーメンに認定したいな。
by kawamutsukun | 2016-05-25 00:00 | other | Trackback | Comments(0)