Slow Photo Life

Nakano #3

Nakano #3_e0025893_2256192.jpg

summicron 35mm(2nd)


今日は久しぶりにフィルムの現像をした。
D76が手に入る前に横浜のダークルームに予約を入れていたので、せっかくだから行ってみた。
手持ちのタンクはLPLのステンレスがブローニー二本用が一つと、一本用が二つしかないから効率よく現像することはできない。
ダークルームにはマスコのブローニー四本用があるから、15本の現像が4回転で済んだのは助かった。
しかも、20℃に調整した液も用意して頂いて、なんだか申し訳ないようなインチキしたような複雑な気持ちになった。
乾燥を終えた15本のネガを見て焼く気が満々と湧いてきた。
さて。
by kawamutsukun | 2015-02-06 00:00 | Leica | Trackback | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2015-02-06 23:54
カラーのテスト、なかなか宜しいですよ^^
慣れてるとは言うものの大変な作業ですね、
紙焼きが終わりましたらスキャンして拝見させて下さいな。
Commented by kawamutsukun at 2015-02-07 00:33
*cobag様
こんばんは。
ブローニー4本のタンクは液が入ると結構な重さなもので、撹拌の度に持ち上げて捻る作業がシンドイです(笑)
このカラー画像はカメラの初期設定ままでRAWを現像していおり、レタッチはしていません。
WBもオートのままですので、ほぼこんな感じで出るんだなというのは分かってきました。
良い意味で普通ですね(笑)