Slow Photo Life

Jackcafe

Jackcafe_e0025893_2354911.jpg

summaron3.5cm(L)
なかなか完全なOFFとはいかず、用事ついでに近場での撮影です。
ここはいつ行っても、何かしらのカットが拾えるお気に入りの場所なのですが、マンネリ化してるかな?
by kawamutsukun | 2014-10-31 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
Commented by osamu_the_wizard at 2014-10-31 00:17
良漁場って感じですね(気がつくと足が向くみたいな)
Commented by cobag2 at 2014-10-31 11:44
いやいや、見慣れた日常の中にこそシャッターチャンスがあるのだ、と
指導を頂いたプロの言葉を思い出しいました。
それをモチーフとして感じられるか否か、カメラマンとしてのセンスの
問題だ、とも(汗;)
なのでこういうショットをスラッと見せられるととても感動します^^
summaron の L マウントも宜しいですね〜^^
Commented by stripe-s at 2014-11-03 11:38
こんにちは。
僕もなかなかOFFがありません。
仕事の途中でチョット余裕が有る時にシャッター切ったりしてます。って、いつもの事ですが、、、。(^^:)
この場所は今年の暑い夏に行きました、また行こうかな。
Commented by kawamutsukun at 2014-11-06 22:28
*osamu様
うんうん、そんな感じです。
自宅からバイクで10分。駐車スペースに停めて2分ですから、ついつい向かってしまいます。
光の状態で、毎回表情が変るんので撮り甲斐もありますね。
Commented by kawamutsukun at 2014-11-06 22:31
*cobag様
定点観測みたいなものですが、これが自転車だったりバイクだったりするのも良いのですが、季節ごとに変わる光の感じも良いのです。
summaronはMとLの両方を使いましたが、ビー玉みたいな小さなレンズなのに懐の深い写りをしてくれるのが気に入っています。
Commented by kawamutsukun at 2014-11-06 22:34
*strip-s様
こちらにお越しになることもおありなのですね。
昔に比べ、だいぶ変わってしまいましたが、お気に入りの場所にはかわりありません。
JackCafeでカフェオレやハイネケンを飲みながらのんびりと外を眺めるのが至福のひと時です。