Slow Photo Life

My town#19

My town#19_e0025893_0584727.jpg

super-anglon 21mm/F3.4


フィルムで撮らなきゃ・・・


《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
〈第一幕〉2/25(火)〜3/2(日)「君は天然色」
〈第二幕〉3/4(火)〜3/9(日)「思い出はモノクローム」
by kawamutsukun | 2014-02-23 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
Commented by m_leica at 2014-02-23 13:00
こんにちわ。
お写真を見た瞬間、
気持ちが引き込まれました。
壁の落書き、
涙を流している若者に見えてしまいました。
Commented by のび。 at 2014-02-23 21:51 x
なんで?
Commented by kawamutsukun at 2014-02-24 01:23
*m_leica様
こういうモチーフは中判で撮りたいところなんですが・・・。
コリアンタウンなので、じっくりと撮れる雰囲気ではなく速写でした。
Commented by kawamutsukun at 2014-02-24 01:28
*のび。様
撮っているときは感じないんですけど、プリントする時に感じるんです。
今回の展示の写真はデジですが、プリントは印画紙です。
カラーはまぁ、そんなものかと思いましたが、モノクロはやっぱりフィルムの方が仕上がりが全然良いわけです。
美しさではインクに軍配が上がるかもしれませんが、モノクロはフィルムでバライタが良いなぁと、思った次第です。ハイ。