Slow Photo Life

習作No.1

習作No.1_e0025893_15422168.jpg

<江ノ島 本島某所>

YASHICA MAT 124 G/Yashinon 80mmF3.5
Kodak BW400CN

小春日和の陽気に誘われるように江ノ島を訪ねてみた。
島にたくさん住んでいると言うネコに会いたくて路地を彷徨っていると朽ちた小屋を見つけた。
近づいてみると、夏の思い出がそこにあった。
by kawamutsukun | 2005-12-06 15:52 | YASHICA MAT | Trackback | Comments(4)
Commented by mimi at 2005-12-06 16:11 x
ヤシカマットついに登場ですね。
やっぱ、ヤシカマットもミノルタオートコードもいいカメラだねぇ~。
また欲しいものが増えちゃうじゃん。
Commented by kawamutsukun at 2005-12-06 16:44
>mimiさん、こんばんは。15年振りのご無沙汰でした。
ブロガーさんたちの正方形の世界を見ているうちに自分もと思い、引っ張り出して見ましたが、久しぶりの正方形ファインダーに戸惑うばかり。
ここで改めて感じたのはフレーミングの大切さ。
正方形のフレームにどうやって収めるかかなり悩んでの一枚でした。
普段、35mmのフォーマットで広角レンズで居合抜きのようにスナップしている感覚とはかなり違い、大切に画面を作る楽しさみたいなものを感じました。
ツァイスには及びませんが、写りは予想以上に良かったですね。
Commented by pppm_mitsu at 2005-12-06 18:44
お~、YASHICA MATですね!
やっぱり正方形のフォーマットは面白いなぁ。
mimiさんと同じく欲しくなっちゃいます。

そしてこの写真、いいですね。雰囲気あります。
…って、もしかして歌手の香田晋さんの手形ですか?
Commented by kawamutsukun at 2005-12-07 08:35
>pppm_mitsuさん、おはようございます。画面作りが難しい分、面白いですね。
え!?香田晋?あ。。。全然気付きませんでした。。。