Slow Photo Life

汽車道

汽車道_e0025893_23413663.jpg

summar 5cm/2

朝から黒い雲が広がり、突然、霰が降ったかと思えば陽が射したり。
陽が射したかと思えば、急に大雨が降ったり。
室蘭では冬の嵐で大規模な停電がおきたりと、不安定な天気。
by kawamutsukun | 2012-11-29 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
Commented by stripe-s at 2012-11-29 07:29
おはようございます。
summar いいですねー。
この色合い好きです。
Commented by a-maze at 2012-11-29 12:50 x
summarは使いこなせず二度も手放してしまいました
それでもsummarの青色は綺麗だった記憶があります
せっかく勇気を出して足跡を残させて頂いたのにブログを
閉鎖してしまいました
すいませんm(。。;)m
Commented by kawamutsukun at 2012-11-29 23:24
*stripe-s様
開放ではちょっとクセが強いんですけどね(笑)
Commented by kawamutsukun at 2012-11-29 23:26
*a-maze様
ビックリしました。
身近な風景を撮られていて、それが無くなってしまっては興味も失せてしまいますね。
楽しみに拝見させて頂いていただけに残念です。。。
新しいテーマで復活を楽しみにしています。
また遊びに来てくださいね。
Commented by ら・ぺるら at 2012-11-30 03:33 x
32年も前、お店のおじいさんが、気泡が沢山入ってるのが一番ズマールらしい!って10個程の在庫の中から選ばせてもらった事があります。当時も一番安いライツの玉でした。
今はもう、カメラがある程度レンズの弱点を補正してくれるようですね。趣味の世界で生きながらえる道具の一つですか?良い物です♪
Commented by kawamutsukun at 2012-12-01 18:24
*ら・ぺるら様
ズマールは何故か気泡が入っていると良いと耳にしますね。
私のはクモリに拭き傷のボロを格安で手に入れて磨き直してもらいました。
このレンズではまだ気に入ったカットが撮れていないのでプリントした事がありませんが、印画紙に残したいですね。
これはデジタルの画ですが、カメラが上手く個性を引き出してくれればと思います。