Slow Photo Life

軍艦の町で路地に入る#4

軍艦の町で路地に入る#4_e0025893_22282292.jpg

M-Rokkor 28mm/2.8






今日は暗室に入ってきた。
いつものダークルームには留守電に予約を入れていた。
11時には入ろうと、東急ではなく湘南新宿ラインに乗っていたら突如携帯が・・・。
『あのぅ・・・、今日は暗室が一杯でして・・・。』
聞けばスタッフのK藤さんが退職してしまい、O川さんだけになってしまったそうだ。
その影響で火水連休となって留守電になった訳だが、いつもは空いている平日が一杯だとは・・・。
急いで渋谷で電車を降りて新宿のPLACE-Mに電話を入れると、今日は暗室に不慣れなスタッフらしく、夕方に代わりが来ないと準備ができないと・・・ヲイヲイ
カロタイプは木曜日が定休日で、あとは・・・。
入船のHIT-ONに電話すると『空いてるよ。準備しとくからおいで』と。
という事で11時前に無事暗室入り。
しかも客は私だけで、35mmとブロニー、それぞれ別々にダーストをあてがわれて貸切状態。
ここから怒涛の焼きで最後は定着が劣化しカブる始末。
堪らずHさんが『焼き過ぎだね』と(笑)

途中、Kさんが打ち合わせのためにフラリと現れて、近所のラーメン屋で昼食。
(土産にGEKKOの印画紙と生プリント!を頂戴しました。ありがとうございました♪)

その後17時まで焼いて、どうにかこうにか焼き上がりました~


という事でお待ちいたしております♪

《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by kawamutsukun | 2012-10-19 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
Commented by kurobei-LEICA at 2012-10-19 06:03
kawamutsukunさん、こんにちは~♪

蕎麦屋といえば長寿庵、中華料理店は來々軒が定番ですね。
佇まいにはやや不安が残りますが・・・、味はどうなんでしょう。

Kさんって、写真家のK.Mさんかなぁって想像。
Commented by kawamutsukun at 2012-10-19 10:16
*kurobei様
来々軒、私は今でも使います(笑)
しかしここはどうでしょう?この時には閉まっていました。
Kさんは私の友人です^^
Commented by nori62chan at 2012-10-20 09:17
美味しく焼き上がりました? (^-^)/
Commented by kawamutsukun at 2012-10-20 23:08
*nori様
今回はいつもと違うワイルドなプリントになりましたよ~
おこげたっぷりみたいな( ̄▽ ̄)