Slow Photo Life

気を付けなければいけない

気を付けなければいけない_e0025893_017296.jpg

月島
super-angulon 21mm/3.4



生活圏の中で写真を撮るということは、少なからずそこで生活している人の日常に足を踏み入れるということ。
こういう所では、そこで生活している方々に不審に思われないように、不快な思いをさせないように気を付けなければいけないな。

『あんた、そんなの撮って面白いの?』と聞かれたことも何度もあるけど。
by kawamutsukun | 2012-05-13 00:00 | GXR | Trackback | Comments(4)
Commented by stripe-s at 2012-05-13 09:36
歩いていて時々感じの良い窓など撮りたい時がありますが、やはり躊躇して撮らない時が結構ありますね。
Commented by kawamutsukun at 2012-05-14 10:22
*stripe-s様
洗濯物なんかも撮りたくなる被写体ですが、撮られている方にしてみたら面白いわけありませんよね。
やはり最低の気遣いはしなくちゃいけないと思いながら撮るようにしています。
Commented by Tajiri at 2012-05-15 08:14 x
本当におっしゃるとおりです。逆の立場になって考えないといけませんね。
Commented by kawamutsukun at 2012-05-16 08:21
*tajiri様
おはようございます。
観光地では慣れている方もいらっしゃるようですが、基本的な事は心がけなきゃとは思っています。