Slow Photo Life

BAR

BAR_e0025893_22365461.jpg


小さな木製の蛇腹カメラを見かけた。
6×9フォルダ付という事だったが、4×5のフォルダも着くのかな?
畳んで仕舞えば小さなクッキーの缶くらいの大きさのビュー・カメラだ。
4×5では敷居が高くなるが、6×9なら使ってみようかな?という気になる魅力のある可愛いカメラだった。
着いていたレンズはコパル製のシャッターが付いた90mm。ブランドは覚えていない。
6×9で90mmなら十分に広角なレンズだから風景にぴったりだろう。
手作り感満載の木製カメラをちょっと使ってみたくなった。
by kawamutsukun | 2012-03-17 00:00 | GXR | Trackback | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2012-03-18 23:28
川崎駅近くの某有名メンテナンス会社に
マミヤシックス用の蛇腹が多数展示してありましたよ!
きっと修理可能と思います
Commented by kawamutsukun at 2012-03-19 12:41
kkですね〜。他にもファインダーの曇りやらハーフミラー交換やら頼みもしない修理されそうで不安です(^^;;
Commented by nori62chan at 2012-03-20 14:06
確かに!
気がつくと福沢先生が5人ぐらい
脱走していたりして(笑)
Commented by kawamutsukun at 2012-03-21 09:16
*nori様
でしょ(笑)