Slow Photo Life

『今からでも・・・』と言われても

『今からでも・・・』と言われても_e0025893_0363891.jpg

江ノ島



gallery maggotで開催中の年末恒例となった『公開グループ展GRD』。
今年はハードルを低くしてGXRでも良いという事を知ったのは、開催初日の13日の事だ。
「なぁんだ、出したかったなぁ・・・」とコメントしたら『今からでも・・・二週間あるし』とのレスが。
え?!
出してみたいカットはあるけれど、プリントが・・・

今まで(今でも)ちゃんとデジタルに向き合ってこなかったから、ちょっとした常識的なこともスコンと抜け落ちているし、先日A氏との会話でもRAW現像をまるっきり勘違いしていたことも判明したしで、フィルムに軸足を置きつつも、少しはちゃんとデジタルを勉強せにゃあかんなと思い始めている。

思い始めているが。。。

私のデジタル環境は至極お粗末である。
PCはまぁ良いとしても、編集ソフトなし。
プリンターはポンコツのインクジェットしかないし。
(テキストと年賀状、簡単なL判の写真しか出したことない。)

これじゃ、出したくても出せないよな。
by kawamutsukun | 2011-12-14 00:00 | GXR | Trackback | Comments(6)
Commented by ash1kg at 2011-12-14 01:40
やれば暗室同様に面白いものです。
娘さんの学生証を手にヨドバシへダッシュですね(笑)
Commented by sa55z at 2011-12-14 03:40
なかなかコアな展示でありましたよ。
Commented by nori62chan at 2011-12-14 07:05
あ~耳がイタイ
出来上がったネガと
ヨドバシの印画紙の在庫を見て
愕然とし心折れた自分
しかも、データはプリント時の
設定しか触ってないし…
(>_<)
Commented by kawamutsukun at 2011-12-14 10:31
*ash様
先日はありがとうございました。
まだまだ???ばかりの世界ですが、ハマると面白そうですね。
まずはPS手に入れてエプサイトの講座でも聴いてみます。
Commented by kawamutsukun at 2011-12-14 10:36
*sa55z様
初日に行かれたのですか?!
magoさんに半分冗談でデータ送るのでプリント出して下さいとお願いしたら、まさかのOKが(笑)
たぶんmagoさんも半分冗談だったと思うのですが、データ送っちゃいました(笑)
で、今日の夕方には壁に並ぶようです(汗)
Commented by kawamutsukun at 2011-12-14 10:37
*nori様
ホントの暗室と明るい暗室。
一緒に勉強しましょう〜(笑)