Slow Photo Life

地元歩き#6

地元歩き#6_e0025893_0115192.jpg

所沢にある昭和の風景
by kawamutsukun | 2011-11-29 00:00 | GXR | Trackback | Comments(6)
Commented by sa55z at 2011-11-29 02:12
なんかこのシリーズ凄くいいと思うんですけど。
レイドバックした感じが凄く良い。
Commented by kawamutsukun at 2011-11-29 08:38
*sa55z様
おはようございます。
超ホーム状態の中で撮ってますので、のんびり感が出てますかね(笑)
Commented by いつも写真少年 at 2011-11-29 20:24 x
こんばんは。

今日の「地元歩き#6」は、昭和の匂いがプンプンする、分かりやすい内容です。

見る人がホット出来るのは、いつも写真少年だけでしょうか。
Commented by kawamutsukun at 2011-11-30 10:40
*いつも写真少年様
こんにちは。
無機質なコンクリートの建物が増えるこの町中で、こういう古い建物を見るとホッとするのは私も同じです。
駅から延びる商店街を抜けたあたりから新しいマンションが急激に増え、古い建物がどんどん無くなっていってます。
今のウチですね、撮れるのは。
Commented by noato at 2011-11-30 21:03 x
こういう建物はライカレンズで撮りたくなりますね。
ワタシの住む街は田舎なのですがやはり昭和色のする
建物は少なくなってきています。
古民家Cafeなんか流行ってきていますが日本の文化をもっと
大切にしていかなければいけないかもしれませんね。
どの写真も光を上手く使ってられますね!
Commented by kawamutsukun at 2011-11-30 23:20
*noato様
こんばんは。コメントありがとうございます♪
古民家が残る(残す)手段として、若い世代の人たちがCafeやギャラリーにして残してくれていることはありがたいと思っています。
ここ所沢もほんの10年の間に高層マンションが立ち並ぶようになってしまいました。
残してくれているだけでありがたいですね。
このカットはsuper-angulonですが、やはりエルマーやズマロンでフィルムで残したいですね~。