Slow Photo Life

北海道では初雪が降ったそうだ

北海道では初雪が降ったそうだ_e0025893_0232024.jpg

super-angulon 21mmF3.4



昨日は北海道各地で初雪が降ったそうだ。
木曜日の夕方からフェリーに乗り、8日からはバイクで北海道を回るつもりだ。
つもりだが、ルートを慎重に選ばなければいけない季節になってしまった。
予定している初日のルートは、苫小牧から帯広を経由し、釧路へ向かう日高山脈越えのルート。
海沿いは国道が満足に整備されていないのでやむなく迂回するのだが、その帯広で冠雪したという。
北海道でも道東と言われる地域は太平洋に面しているので比較的雪が少ないが、山に入れば別。
さて、初日から躓いてしまったぞ。
by kawamutsukun | 2011-10-03 00:00 | GXR | Trackback | Comments(4)
Commented by muya3094 at 2011-10-03 17:27
こんにちはー♪

羨ましい限り!!!
北海道 かなりの日程がないと周りきれないので
まだ未踏の地なのです・・・

好い季節ですけれど 気をつけて行ってらっしゃい!ですネ ^-^
お写真 楽しみにしておりますので___
次回は 四国へおいでませ♪
Commented by nobi at 2011-10-03 20:20 x
土産は、チョコレートポテトチップスをたくさんでいいですw
Commented by kawamutsukun at 2011-10-04 09:07
*muya様
こんにちは。
今回の北海道は間に二日、札幌での会議があるので、会社の交通費を充てて行くのです(笑)
札幌からでも何処に行くにも一日掛かりますから、オシリが痛くなりそう。。。
四国は行ったことが無いので行きたいです。四万十川や松山がイイかな♪
Commented by kawamutsukun at 2011-10-04 09:24
*nobi様
それは何処でも買えるらしいですよー。
ウチの部下の子は「物産展じゃ買えない土産買ってきてください、調べときますから♪」ですって(笑)