Slow Photo Life

緑の絨毯

緑の絨毯_e0025893_011298.jpg

@吹上高原キャンプ場
毎年恒例場所を変えて大いに飲もう!『東北を飲もう!東北を食べよう!ツアー』から帰って参りました。
東北を飲もう!は、「鳴子の風」ビール、「遠野麦酒」ビールで楽しませて頂きました。
特に「遠野物語」ビールは確かな裏付けを目の当たりにしました。
遠野の有名な観光地「かっぱ淵」を探すべく車を走らせていると、北海道かと見紛う程の風景が広がり、近くに寄って見たらそれはホップ畑だった。
写真でしか見たことのなかったホップ畑の光景が目の前にあり、これは旨いビールが飲めるかも!?との期待が膨らむ。立て看板には「キリン一番搾り」に使われているホップを作っていますとの印が・・・。
見つけました遠野の地ビールを!
これは本当に旨かった!
by kawamutsukun | 2011-08-09 00:00 | other | Trackback | Comments(4)
Commented by sa55z at 2011-08-09 06:44
北に行かれたのですね。
こちらは、燕三条系を狙いに、そろそろ準備に入ってます。
Commented by kawamutsukun at 2011-08-09 09:44
*sa55z様
旧派の三条系、楽しんできて下さい♪
私もまた食べたくなりました、杭州飯店!
Commented by nori62chan at 2011-08-09 20:59
3月の震災で飲食品を作っている工場も被災しましたが
山パンさんのように比較的早期に復旧したところもあれば
再稼動に向けてまだまだ頑張っているところも
kawamutsukunさんのみたホップの収穫までに
キリンさんも元通りに戻るべく頑張っているみたいですね
(そんなCMをこの前みました)
Commented by kawamutsukun at 2011-08-12 08:39
*nori様
今回は被害の少ない内陸を旅しましたが、古い家屋の瓦は落ちたままという状況がまだまだ散見されました。
頑張っていらっしゃる方々の為にも、復旧の折には消費で支えたいですね。