Slow Photo Life

ささやかな楽しみなのか

ささやかな楽しみなのか_e0025893_21331716.jpg

売れ残った商品なのか、それとも買ってきた物なのか。
仕事の合間なのだろうか、こんなところで干物を作るなんて面白い。
写真を撮っているところを見ていたこの干物の持ち主は、不思議そうな顔をして笑っていた。

干物にしていた魚はアマダイ。関西(特に京都あたり)ではグジというのかな?
by kawamutsukun | 2010-11-07 00:00 | Leica | Trackback | Comments(2)
Commented by rolleifan at 2010-11-09 01:23
正確には判りませんがアマダイとグジは別物であると思います。味が全然ちがうのです。もし、同じものだったら京都の食仕方に軍配!ちょっと調べて観ましょう。
Commented by kawamutsukun at 2010-11-10 09:23
*rolleifan様
関東では京都のように、おいしく食べる文化がありませんね。
今度、京都へ行ったらグジを食べてみようと思います♪