Slow Photo Life

曼珠紗華Ⅳ

曼珠紗華Ⅳ_e0025893_18525041.jpg

<埼玉県 日高市>

Nikon F3/Tokina 19-35mmF3.5-4.5
RDP Ⅲ
by kawamutsukun | 2005-10-06 18:54 | Color | Trackback | Comments(4)
Commented by pogetaro at 2005-10-06 20:35
え~!!これはなんだか悪い夢の中のような光景ですね。
とてもキレイだけど、なんだか見てはいけないもののような…
インパクトありました。
Commented by kawamutsukun at 2005-10-06 22:12
pogetaroさん、こんばんは。確かに19mmで狙い、背景を落とすことで非日常性を表現したかったので「悪い夢」という印象を持って頂けたのは意図としては正解でした^^
Commented by hirotons at 2005-10-07 00:19
19mm広角だから、めっちゃパースペクティブが出ていますね。
パンフォーカスにして、遠景までピンを通しているのがGoodです。
赤と黒のコントラストもいいですね。
悪夢という印象を持つのは、彼岸花の個性を生かしたインパクトのある
写真になっているからだと思いますよ。
Commented by kawamutsukun at 2005-10-08 00:41
>hirotonさん、意外と光量が少なく、また最短撮影距離まで近づいているのでパンフォーカスになっていないんですよ^^;これがズームの性能の限界なのかな・・・