Slow Photo Life

『岬』と言う名の喫茶店

『岬』と言う名の喫茶店_e0025893_0174190.jpg

『岬』と言う名の喫茶店_e0025893_0183742.jpg

内房の浜金谷から館山方面に5分ほど走ると『岬』さんがある。
「夕日が見える店」という触書を何かの雑誌で見て、一度は行きたいと思っていたのだ。
今回はツーリングの途中に立ち寄ったので、ルートの関係で店に来たのは14時ちょっと過ぎ。
夕日を見るには早すぎる時間だったけれど、ちょっと前まで土砂降りだったという雨が止み、目の前の海も心なしか輝いて見える。
外を眺めながら珈琲を待っていると、聞き慣れたナンバーのジャズに豆を挽くミルの音。
雨の中走り続けて疲れた体が弛緩するような心地よさを覚えた。
一度来るとファンになり、何度も訪れるようになるというこの店。
私もきっと、次の房総ツーリングの時にも立ち寄ることだろう。



『岬』と言う名の喫茶店_e0025893_21152323.jpg

外から見るとこんな店
写真、差し替えました(笑)
『岬』と言う名の喫茶店_e0025893_21155777.jpg

店内のカラー写真追加です。
by kawamutsukun | 2010-05-15 00:28 | GRD | Trackback | Comments(8)
Commented at 2010-05-15 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by top-to-toe at 2010-05-15 19:16
あ、聞いたことがあります。
豆を挽くミルの音を聴きながら外を眺める。
なんて贅沢!

バイクもライダー姿もなかなかカッコいいですね!
Commented by leica_m4m at 2010-05-15 22:06
あ、消えた!(笑)
Commented by sa55z at 2010-05-15 22:29
確かに消えた。
Commented by kawamutsukun at 2010-05-16 09:18
*鍵様
お恥ずかしいです。ご近所ですので、バッタリお会いすることもあると思いますよ。
先日も多分お近くだと思いますが、旧Blogにエントリーがあった、ブルーの張り出しテント(布の庇)のピッツェリアの前を通りましたし(笑)
今度ご一緒しましょう♪
Commented by kawamutsukun at 2010-05-16 09:21
*saori様
この喫茶店、最近いろんな所で取り上げられてるらしく、店内にも掲載された雑誌やカフェ本が置いてありました。
噂に違わない絶景に、暫し贅沢な時間を味わいました。
Commented by kawamutsukun at 2010-05-16 09:21
*leica様
あ、ご覧になってたんですね(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-05-16 09:22
*sa55z様
期間限定の顔出しでした(笑)