Slow Photo Life

肩痛

肩痛_e0025893_915540.jpg

恵比寿
Rolleicord Ⅴb
TMY-2
Leica氏の腰痛話で自分も注意せねばと思っていたのに、作業中にちょっと無理な姿勢になったとたん、首筋から右肩下の肩甲骨にかけて嫌な痛みが走った。
大した事無いよと高をくくっていたのに、退社する頃には振り向けないほど痛みがひどい。
夕べ、冷湿布を貼って寝たので多少和らぎはしたものの、まだ違和感が・・・

確実にガタがきてると痛感した昨日の出来事。
by kawamutsukun | 2010-03-02 09:10 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(8)
Commented by top-to-toe at 2010-03-02 21:06
あららー。それは大変。

私、昨年ひどくて、もう激痛だった、首。
仕事帰りに病院にも行けず、どうにもならない状態で3ヶ月くらいだましだましだったんだけど、
もう朝起き上がる時の痛みがたまらなくなって病院行きました。
でもレントゲン撮ってもわからずじまい。

でね、結局原因は異常な肩こりからでした。
整体に2週間通ったら嘘のように治ったけど、結構お金はかかりましたよ.....。

痛みが出ると、本当に健康って大事だなと思いますよね。
お大事になさって下さーい
Commented by nobi0001 at 2010-03-02 22:36
こんばんは~ おかげんいかがですか?
同年代の身ゆえ、お気持ちよくわかります。^^;
肩の可動域もあやしくなってきましたし・・・
避けられない現実といかに付き合っていくかが
これからの課題になりそうです(^^;
若返りの薬ってないんでしょうかね?(笑
Commented by ash1kg at 2010-03-03 00:53
一昨年から数ヶ月、怪我が元で四十肩の苦しみを味わいましたが、
あのリハビリは泣くほどキツイですよ~~
お気を付け下さいマセ!
Commented by leica_m4m at 2010-03-04 23:35
ワタシはだいぶ快方に向かっていますが、まだコルセットです。(苦笑)
おかげで写真がネタ切れです〜
どうぞお大事にしてください。
Commented by kawamutsukun at 2010-03-05 09:20
*saori様
ありがとうございます。私も極度の凝りだそうです(笑)
触られただけでも痛かったのが、少し解してもらうだけで首が起きるようになりました。
まだまだ重さ感たっぷりですので、早く治さねば。。。
Commented by kawamutsukun at 2010-03-05 09:22
*nobi様
どうもです。。。あまり肩こりって感じなかったのですが、もうコチコチだったそうです。
柳葉敏郎のCMじゃないけど、固まったって感じですね。
まだアチコチ痛いんですけど、なんとか動けるようになりました(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-03-05 09:25
*ash様
ありがとうございます。まだ首が起こせないんですよね。上を見上げられない(笑)
来週、野球の試合に出られるか心配に。。。
しかしちょっと一箇所にガタが出ると、すぐに連鎖反応しますね・・・
次は何処が?とやきもきしてます(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-03-05 09:29
*leica様
ありがとうございます。leicaさんの方が深刻そうですね。
野良猫にピンを合わせようとご無理な姿勢をなさらなようにして下さいね(失礼!)
私も先週はカメラが持ち上がらずに断念。
首から下げるのは軽いヤツだけにしようかと(笑)
ビールも上体を反らしながらでないと飲めないのがツライ(爆)