Slow Photo Life

浅草

浅草_e0025893_19255848.jpg
浅草_e0025893_1926882.jpg

2.8E Planar
TMY-2
久しぶりの雪が降っています。
長岡では毎日のように雪が降っていましたから驚きもしませんが、東京では5センチの積雪が予想されただけで『大雪』ですから、このことの方が驚きです。
そういえば、『三八豪雪以来の大雪』と言われた雪に見舞われたことがありました。このときはさすがに一晩で80cmも積もり、車を出しに駐車場に行ったら、自分の車の上にもう一台分ほどの雪が載っていて驚いた記憶があります。

明日は年に一度の健康診断の日。この一年の間、摂取するカロリーや脂質に気をつけていましたが、さて結果は如何に。
by kawamutsukun | 2010-02-02 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(7)
Commented by leica_m4m at 2010-02-01 23:49
ええーっ! ビール飲みのくせにカロリー管理!?
サスガはkawamutsuさん。私も気をつけよう。
Commented by kana at 2010-02-02 14:38 x
なんらかの形で結果は現れているでしょうね。
データの大きな変動はなくても意識づけできてる。
それだけでも大きな成果だと思います。
見習わないと(^_^;

名古屋は雨でした。
雪がうらやまし~。
Commented by jazz_houser at 2010-02-03 13:03
ショーケースに弱められた光、綺麗ですね。
ちょっと埃っぽい、古い食堂の雰囲気を感じます。
ふんわりに、Planarが合っている気がします。
Commented by kawamutsukun at 2010-02-03 16:03
*leica様
カロリーコントロールは『ビールを飲むため』に行っていると言っても過言ではありません(笑)
撮影に行く先々で待っている名物や地ビールを楽しむ為にがんばっているのです!
Commented by kawamutsukun at 2010-02-03 16:05
*kana先生♪
データ上では前年比▲3kg、胴回り▲3cmでしたので及第点ですよね?
でも血圧が思ったほど改善していなかったので、さらに脂質と塩分のコントロールが必要かなぁ。。。
Commented by kawamutsukun at 2010-02-03 16:16
*jazz_houser様
確か、jazzさんは3.5FのPlanarとXenotarの両方をお使いでしたよね?
よく耳にするレンズの噂って、実際にお使いになって感じられますか?
シーン別に使い分けなさるとか。
私のRolleiはXenarとTesserでこの2.8EのPlanarは借り物ですが、まだ使い込んでいないのであまり違いが分かりません。
次のRolleiはPlanarにしようと考えてはいるんですけど・・・。
Commented by jazz_houser at 2010-02-05 00:51
あまり多くは遠慮しますが、違いは確かにあります。
ある程度は他の方が撮った写真を見ても判断できます。
どちらが優秀というのはないですが、ローライフレックスファンだとつい全制覇しちゃいますね(^^;
私はあと2.8クセノターで上がりです。
フィルムがあるうちに。。。ぜひ!