Slow Photo Life

すずやのばーば

すずやのばーば_e0025893_18284797.jpg

2007年12月8日

仲間内では「稲村ガ崎のおばあちゃん」と言われ親しまれていたおばあちゃんが他界されました。
今年の6月10日に訪れた時にもお姿が見られなかったので心配をしておりましたが、少し前の5月27日に他界されたそうです。
先日訪れたときに、店のシャッターに貼られていた、ご家族がおばあちゃんに代わって書かれたメッセージがありました。

以下は原文からの紹介

-------------------------------------------------------------------------------------------------

皆様へ

私・鈴木タケは、明治・大正・昭和・平成と、
97年間の生涯を終え、多くの思い出と共に
5月27日・旅立ちました。

沢山の方にお声をかけて頂き、そしてとても
親切にして頂いた事を心から感謝致します、
お蔭様で、とても長く幸せな人生を送る事が
出来ました。

*本当にありがとうございました*

*すずやのばーば*こと鈴木タケ

-------------------------------------------------------------------------------------------------

皆に親しまれたことがご家族の文面からも偲ばれます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
by kawamutsukun | 2009-12-14 09:42 | other | Trackback | Comments(8)
Commented by jazz_houser at 2009-12-14 23:40
こんな素敵な方がいらっしゃったのですね。
長く生きる、ということはそれだけですばらしいことだと思います。
二枚目の写真、いいですね。
家族の方に差し上げたらとても喜びそうです。
Commented by kawamutsukun at 2009-12-16 00:57
*jazz_houser様
そうなんですよ。。。最初は私も知り合いのBlogの記事でお目にかかって、とても素敵に齢を重ねた方だなぁと思っておりまして。
実際にお目にかかってお話を伺って、それが間違いのないことと思いまして写真に撮らせて頂いたのです。
この文面からもお分かりの通り、沢山の人々(通りすがりの、私みたいな旅行者にも)愛されたのだろうと思います。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。
Commented by namosuke at 2009-12-16 09:55 x
ご無沙汰しております。
そうだったんですね。
しばらく稲村ガ崎には行ってなかったので・・・
妻もビックリしてました。
ご冥福をお祈りします。
Commented by kawamutsukun at 2009-12-16 18:38
*namoさん
ご無沙汰しております。大変な毎日をお過ごしのことでしょう。
私も6月に来たときにもシャッターが閉まっていて心配していたんですけど。。。
今度写真を焼いて持っていって差し上げたいと思っております。
Commented by ash1kg at 2009-12-16 23:26
先日はお疲れさまでした!
あの店先で留まっていたのにはこんな理由があったんですね。
ご冥福をお祈りします。

おタケさん、うちの曾祖母に微妙に似てます。↓
http://www.flickr.com/photos/9576317@N08/2606475694/
時代が時代だったから、こんな洒落た恰好してませんが(笑)

この写真を持って行ったら、さぞかしお喜びになることでしょう。
再訪の時にはぜひお誘い下さい。
Commented by nikon_leica at 2009-12-17 11:10
そうだった...のですね...ショックです...。
私も3年ほど前にお会いして撮影させて頂きました、若い頃のお話しをお聞かせくださったり、写真も沢山見せて頂きました...。
とても残念です...。
心からのご冥福を...お祈りします。
Commented by kawamutsukun at 2009-12-18 00:01
*ash様
フリッカー、拝見しました!確かに雰囲気は良く似ておりますね。
私はここを通るたびにお話させて頂いていたものですから、稲村ガ崎には必ず立ち寄るようにしていたのです。
前回ここを訪ねたときにお姿が見えず気にしていたのですが・・・
焼く機会があったらお届けしたいですね。その時は是非、お声掛けいたします。
Commented by kawamutsukun at 2009-12-18 00:04
*nikon様
先日はありがとうございました。お話が伺えて嬉しかったです。
nikonさんもご存知でしたか。。。私もちょっとショックでした。
いろんな方に愛されていたことがうかがえる文章でジーンと来ました。