Slow Photo Life

ちょっと一息

ちょっと一息_e0025893_9252481.jpg
ちょっと一息_e0025893_9254650.jpg

川越
HASSELBLAD 500C/M Planar C 80mmF2.8(NonT*)
TX

全く現像が進まないのでストックから・・・
by kawamutsukun | 2009-11-07 09:27 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(14)
Commented by いつも写真少年 at 2009-11-07 16:01 x
上の写真は「いつも写真少年」が目指す一線上の被写体です。

中からドアを開けて出たら「地面へ落ちてしまう」ような錯覚を持たせた写真です。

下の写真では、ここに駐車するには相当な勇気が必要でしょうね。

2枚とも意外性が含まれています。
Commented by アイハル at 2009-11-07 22:44 x
ストックだなんて、どちらも素敵な写真ですね。
そして、一枚目のドアは完全にトマソン物件ですね(笑
二枚目のドアも存在感が凄い!
どちらも、描写の素晴らしさが素材を引き立てていて素敵です。
Commented by top-to-toe at 2009-11-08 20:45
この写真、両方ともとてもステキで好きです。
Commented by yoshipass at 2009-11-10 19:45
今晩は!
人気投票ってわけじゃありませんが、わたしはやっぱり2枚目が好きです(^^)
Commented by sa55z at 2009-11-10 21:59
あたしは圧倒的に2枚目を支持します。
写真もそうだけど、このネガプリントしたら美しそう。
Commented by kawamutsukun at 2009-11-11 18:41
*いつも写真少年様
町歩きをしていると、たまにこういう「トマソン」的な物件に出くわすことがありますね。
私もどうしても撮らずにいられなくて・・・(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-11-11 18:44
*アイハル様
よく見ると、ドアの向こうは壁になっていて、本当にトマソン状態なのが笑えます。
Commented by kawamutsukun at 2009-11-11 18:45
*saori様
はは、ありがとうございます♪どうもこういう下らないものばかりにフィルムを使ってしまってます(汗。。。)
Commented by kawamutsukun at 2009-11-11 18:47
*yoshipass様
別々に出そうかと思いましたが。。。これは同じ敷地内の物件なので2枚まとめてみました。
私もどちらかというと2枚目ですネ
Commented by kawamutsukun at 2009-11-11 18:50
*sa55z様
2枚目は、私も異なる二種類の金属の質感がプリントでどう出るのかな?など考えながら撮ったものです。
はてさて、思い通りに出せるものか。。。(大汗。。。)
Commented at 2009-11-12 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawamutsukun at 2009-11-14 00:04
*鍵様
もちろん、覚えていますよ(なんたって、KOを食らいましたので・笑)
興味はありますが、ご本人からお声が掛かれば参加したいかもですね~
Commented at 2009-11-14 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawamutsukun at 2009-11-18 18:07
*鍵様
拝見させて頂きました。
また○○○○OFFしましょう~