Slow Photo Life

奈良井宿(3)

奈良井宿(3)_e0025893_23524478.jpg
奈良井宿(3)_e0025893_23531879.jpg

CL/35mm summaron F3.5
TX
by kawamutsukun | 2009-09-06 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
Commented by いつも写真少年 at 2009-09-06 07:21 x
撮影先、道中で95%以上の率で「そば」を食べています。1枚目の写真を見た瞬間は食べるそばを想像しましたが、見直して道具と分かりました。思い込みは、見た写真の内容を変えてしまうかもしれません。

2枚目の写真を見た瞬間、今日、いつも写真少年がブログで取り上げた「つた」と同じなので、kawa*6さんの写真に通じる物を感じました。

2枚の写真とも光が回り込み、奈良井宿の情緒館を感じられました。
Commented by top-to-toe at 2009-09-06 14:53
そういえば奈良井宿だったんですね....。
もう一人のエキサイトブロガー友人が先日行ってきてました。
私も訪ねてみたいな、って思ってます。

おそば食べたーい
Commented by kawamutsukun at 2009-09-06 23:53
*いつも写真少年様
Blog拝見させて頂きました。記事にありました蔦の絡まる建物は私も大好物でして・・・
この後の(いつになるやら。。。)の下町にも同様の蔦物件が出てきます。
どうも撮らずに居られないモチーフということでは私も同感です(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-09-06 23:57
*saori様
ここ奈良井宿は何度も訪れていますが、いつもカメラを持たない山篭りの途中ばかりでしたので、今回は荷物も少なかったので銀塩カメラを持ち出してみました。
端から端まで歩いてもほんの10分足らずの小さな集落ですが、とても落ち着いてゆったりした時間が過ごせます。
馬篭・妻籠という大きな宿場も中山道沿いにありますので、合わせて訪れても良いと思います。
それと木曽福島が風情があってよかったですねー
この辺りはまだまだ開拓する余地がありますね♪