Slow Photo Life

やっぱりモノクロが落ち着くなぁ

やっぱりモノクロが落ち着くなぁ_e0025893_1101464.jpg

鶴見
HASSELBLAD 500C/M Planar C 80mmF2.8(NonT*)
kodak TMY-2

ちょっとの間6×6を封印して35mmで行ってみようかとも思ったけれど
やっぱり落ち着くんですよね、このフォーマットが・・・
この前MASATOさんに覗かせて頂いたRZのファインダーが結構よくて、6×7も良いかな?
と思ったりしたけれど、やっぱりココに行き着くような感じがするのですよね。。。
by kawamutsukun | 2009-06-09 01:11 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(6)
Commented by いつも写真少年/shi~ちゃん at 2009-06-09 07:38 x
カラーと違い、B&Wの色の重なりは、明暗つけないとベッタリしますが、計算しながらの表現が楽しいですね。

写真少年はB&Wから遠ざかっていますが、やはりいいですね。
Commented by isaofreechrome at 2009-06-09 13:37
あれ本館に!

マミヤ6、かわいいカメラだしモノクロもぜひとも待ってます
Commented by kawamutsukun at 2009-06-10 00:17
*いつも写真少年様
モノクロに慣れてくると、仕上がりがイメージできるようになるので、シャッターを切る切らないの取捨選択もできるようになりますね。
でも、シャッター優先で切る事も当然ありますから、写真は面白いです(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-06-10 00:20
*isao様
MAMIYA-6のモノクロ、凄く良いですよ~
カテゴリの「MAMIYA-6」を開いて頂くと、少量ですがご覧いただけます。
今、ポパイカメラに実機展示してますが、蛇腹に穴が開いてしまっていて光線モレが酷くて(笑)
そのうち、パーマセルテープで補修して使おうと思ってます♪
Commented by piclab at 2009-06-10 01:35
とてもモノクロなワンちゃんですね
Commented by kawamutsukun at 2009-06-10 23:41
*piclab様
はい、とてもモノクロライクなワンちゃんで、思わず撮っちゃいました~