Slow Photo Life

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は暖かい

e0025893_955626.jpg

Orion15 28/6

気が早い
by kawamutsukun | 2012-03-31 09:56 | GXR | Trackback | Comments(6)

犬若食堂”R”

e0025893_220076.jpge0025893_221457.jpg
e0025893_22053100.jpge0025893_2202065.jpg

今年の初走に行ってきた。
目的地は房総半島の最東端『犬吠埼』そばにある外川港とい小さな港だ。
そこにある『犬若食堂』は掘立小屋(失礼!)と言ってよいような佇まいの小さな店で、初めてこの地を訪れた時には営業しているのかいないのかすら分からなかった。
二回目に来たときには定休日で営業していなくて残念な思いをした。
三回目に来たときには某TV番組(キタナシュラン)のロケをしていて、黒い服を着たお兄さんに追い払われてしまい、またまた食事にありつけなかったのだ。
それで今年の初走は犬若食堂にしよう!と仲間がいうので、それならば!と朝5時に起床して、ただただ犬若食堂で昼飯を食べるという目的で走り出したのだ。
5時半に家を出て犬若食堂に着いたのが13時過ぎ。実に7時間半も走ってようやく昼飯にありついた。
注文したのはこの店の一番人気という『サルエビのかき揚げ定食』
出てきたかき揚げは一人前が4つもあり、一人前ずつ揚げるからと言って出てきたのを二人で食べたのだけれど、これは完全に二人前はあるボリューム。
それでも全く油っぽくなく、エビもたっぷり入っていて食べきってしまった。
今度は刺身盛り合わせ定食を試してみよう!

サルエビって?!
by kawamutsukun | 2012-03-28 21:58 | other | Trackback | Comments(6)

Secret Base

e0025893_22492432.jpg

ハックルベリーのような心をいつも持っていたい。
こんなところを見つけたら、いつまでもそこに居たいと思うのだ。
by kawamutsukun | 2012-03-25 22:49 | GXR | Trackback | Comments(7)

The Pink House

e0025893_0443475.jpg

by kawamutsukun | 2012-03-24 00:45 | GXR | Trackback | Comments(4)

遠くへ行きたい

e0025893_10561.jpg

Rolleiflex

あぁ、遠くに行きたい・・・。
新福菜館の中華そばが食べたい。。。(笑)
by kawamutsukun | 2012-03-22 01:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(6)

12年振り

e0025893_11225147.jpg

summaron 35mm(L)

まだまだ寒い
by kawamutsukun | 2012-03-21 00:00 | GXR | Trackback | Comments(2)

Chair

e0025893_20332692.jpg

summilux 50mm
by kawamutsukun | 2012-03-20 00:00 | GXR | Trackback | Comments(13)

人の心は難しい

e0025893_048426.jpg


うん
by kawamutsukun | 2012-03-19 00:48 | GXR | Trackback | Comments(0)

e0025893_123233.jpg

by kawamutsukun | 2012-03-18 01:03 | GXR | Trackback | Comments(4)

BAR

e0025893_22365461.jpg


小さな木製の蛇腹カメラを見かけた。
6×9フォルダ付という事だったが、4×5のフォルダも着くのかな?
畳んで仕舞えば小さなクッキーの缶くらいの大きさのビュー・カメラだ。
4×5では敷居が高くなるが、6×9なら使ってみようかな?という気になる魅力のある可愛いカメラだった。
着いていたレンズはコパル製のシャッターが付いた90mm。ブランドは覚えていない。
6×9で90mmなら十分に広角なレンズだから風景にぴったりだろう。
手作り感満載の木製カメラをちょっと使ってみたくなった。
by kawamutsukun | 2012-03-17 00:00 | GXR | Trackback | Comments(4)