Slow Photo Life

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

たまに雑誌を手に取ってみると

e0025893_0443792.jpg

Jupiter-3

今月のCAMERA-MAGAZINEを開いてみた。
普段はあまり写真雑誌を見たりしないのだけれど、TwitterのTLにかなり話題に上っていたので興味を持ってみた。
表紙はF2とF2PhotomicSでサブタイトルが「フィルムカメラが好きだ」だったから尚更だ。
最近のNikonは全く好きになれないけれど、高校時代から使っているF2は今も手元に残しているしF3も大好きなカメラだ。
F2のブラックは今でも欲しい一台で、先日は某柑橘系の中古屋で出物のF2を目の前で他人に買われてからはNikonのショーケースは必ず真っ先に見ることにしている。

さて。

今回のCAMERA-MAGAZINEはぱらぱらめくっただけだが、清家さんのモノクロームに惹かれた。
Leitz-Minolta CLにsummilux 35mmで撮られた作品だが、とても良い。っていうか恰好よい。
いつも清家さんのBlogも拝見させて頂いているが、このレンズを使えばこういう作品が撮れるのか・・・と、全くもって大きな勘違いを起こさせるに十分な力がある。
そして私も大きな勘違いをして、そそくさと防湿庫からCLを取り出して写真を撮るのだ。
by kawamutsukun | 2012-01-31 01:02 | GXR | Trackback | Comments(2)

スナップしてる時は

e0025893_033538.jpg


ファインダーなんて覗いちゃいない
by kawamutsukun | 2012-01-30 00:42 | GXR | Trackback | Comments(0)

ピントの山が見つけにくいのは宿命か

e0025893_094290.jpg


M2のファインダーが好きだけど
by kawamutsukun | 2012-01-29 00:00 | GXR | Trackback | Comments(4)

最新のミラーレスでファインダーを覗いて撮る快感

e0025893_22222526.jpg

jupiter50mm/F1.5

やっぱり気持ちイイ
by kawamutsukun | 2012-01-28 00:00 | GXR | Trackback | Comments(12)

散歩

e0025893_040421.jpg

by kawamutsukun | 2012-01-27 00:40 | GXR | Trackback | Comments(0)

東茶屋街

e0025893_22333740.jpge0025893_22335315.jpg

summar 5cm

最初は餅玉だとは気付きませんでした。
こういう細かい所にも地域の風習が色濃く出ますね。

町屋のCafeで頂いたぜんざいが、冷えた体を温めてくれました。
三年前の夏に来た時にも同じcafeで冷やしぜんざいを頂いたのを思い出しました。
by kawamutsukun | 2012-01-25 00:00 | GXR | Trackback | Comments(2)

雪の日

e0025893_15233791.jpg

summaron 3.5cm L

帰りの電車が止まり、宿泊を余儀なくされました。
大体こういう時にはホテルも取り難いものと思っていましたが、影響が限定的だったのかすんなりと取れました。
宿が確保できればこっちのもの!思ったのもつかの間、空いている安すそうな居酒屋が無く、某牛丼チェーンで焼き肉の定食を食べて、コンビニでビールを買ってチェックインしました。
ココは安い焼き鳥屋などが並ぶ古い商店街があるのに、早々に店じまいしたみたい。
せっかく数駅離れた所に予約したのにな。
それが残念でなりません。

カラーだと・・・
by kawamutsukun | 2012-01-24 15:25 | GXR | Trackback | Comments(6)

背の低い呑み屋

e0025893_0281182.jpg


立ち呑みだときつい
by kawamutsukun | 2012-01-23 00:00 | GXR | Trackback | Comments(2)

雪の朝に

e0025893_21354624.jpg


いつも何かが
by kawamutsukun | 2012-01-22 00:00 | GXR | Trackback | Comments(4)

高山の自転車二態

e0025893_0431965.jpg
e0025893_0433549.jpg

by kawamutsukun | 2012-01-19 00:00 | GXR | Trackback | Comments(4)