Slow Photo Life

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

e0025893_23485824.jpg


今年は色んな出来事がたくさん起こった激動の年でした。
来年もまたこのまま混沌とした中を進んでゆくのかな。

私は年が明けたらすぐに、新天地へと異動が決まっています。
今よりも少し責任の重い役職について走ることになります。

それでも写真はちゃんと撮ろうと思っています。




来年は良い年になりますように!
by kawamutsukun | 2011-12-31 00:00 | GXR | Trackback | Comments(10)

一日中ウチに居た日

e0025893_17324237.jpg


年末に・・・
by kawamutsukun | 2011-12-30 00:00 | other | Trackback | Comments(2)

残念な出来事

e0025893_0281461.jpg


2.8E

長谷にある『とある珈琲店』が閉店してしまいました。
この店を教えてもらった2年前から、江ノ島に行ったときには必ずと言ってよいほど通った店でした。
古い民家を改造した店は、調度品の多くも古民家にそのままあったような物ばかりで、ただ椅子に座りそれらの道具や窓の外を眺めているだけで心が静かに落ち着くような安堵感がある店でした。
珈琲の味には全く無頓着な私も、ここの珈琲の豊かな香りや深い苦味、味わいが好きでした。
その珈琲をA氏に教えて頂いた飲み方で飲むのにはまってしまい、砂糖をスプーンに一杯落としてからゆっくりと頂くのが好きでした。
暑い日に頂く、水出しのアイスコーヒーもまた・・・


ここの珈琲が飲めないとなると私は何を飲んで良いのやら。

え?鎌倉ビールや湘南ビール、江ノ島ビールがあるだろうって?
もちろん!ビールは飲みますとも!

でも珈琲ばかりはね・・・。
by kawamutsukun | 2011-12-28 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(2)

今年も残り数日となったところで

e0025893_1939587.jpg

思い出横丁『ふくはち』
summar 5cm

年間検索ワードランキングは・・・
by kawamutsukun | 2011-12-27 00:00 | GXR | Trackback | Comments(5)

Chiristmas Night

e0025893_027898.jpg

横浜象の鼻公園
<クリックすると画像が大きくなります>
by kawamutsukun | 2011-12-25 00:00 | GXR | Trackback | Comments(6)

一足早いMarry Chiristmas

e0025893_18462889.jpg

2.8E

あれから2年
by kawamutsukun | 2011-12-24 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(2)

親の顔が見たい

e0025893_0411363.jpg


という事で見てきました。
「シラス」の親の「カタクチイワシ」
あの透き通る体が大きくなると鎧のように銀色に変身するのです。
by kawamutsukun | 2011-12-23 00:00 | GXR | Trackback | Comments(2)

いつも誰かに

e0025893_0224761.jpg


似ていると思っていた
by kawamutsukun | 2011-12-22 00:00 | GXR | Trackback | Comments(8)

誰もかれも走る師走

e0025893_23382430.jpg


年の瀬にあたふた
by kawamutsukun | 2011-12-21 00:00 | GXR | Trackback | Comments(6)

カラーの方が良かったかもね

e0025893_0265712.jpg
e0025893_0271370.jpg


『カラーの方が良かったかもね』とはmagoさんの写真評だ。
きっと、車を侵している錆を想像されたのかな。

んじゃ、カラーで。でも自分的には違和感あるな、並べてみると。

『好きに撮ったらええねん』これもmagoさんの言葉だ。

好きに撮って好きに出す。うん、これだな。


※一枚目、カラー補正して差し替えました。
by kawamutsukun | 2011-12-19 00:00 | GXR | Trackback | Comments(8)