Slow Photo Life

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

所沢点景2

e0025893_0363219.jpg

e0025893_0365711.jpg

by kawamutsukun | 2011-01-31 00:00 | GRD | Trackback | Comments(0)

所沢点景

e0025893_23144289.jpg
e0025893_2314556.jpg
e0025893_231598.jpg

鳩が気持ちよさそうに昼寝するこの場所は、かつて車両工場に続く引き込み線だった場所。
詰所にもバスを安全に踏切を通すために人が詰めていたが、今はもう誰も居ない。
by kawamutsukun | 2011-01-30 00:00 | GRD | Trackback | Comments(0)

せっちゃん

e0025893_21515916.jpg

@たぬき小路
地方に行ったときに何処で呑むか?というのはとても大事なことです(笑)
できればチェーンでない地元のお店で呑みたいものですが、初めての場所というのは不安も多いもの。
店の様子を窓越しに窺いながら歩いていると、地元の方が次々と吸い込まれていく店がありました。
ここなら安心して呑めそうだと店内に入ると、お客さんの姿が見えません。
おや?と思っていたら、カウンターの向こうに小部屋がありお客さん達が仲良く炬燵に入りながらお酒を楽しんでいらっしゃいました。
女将さんに聞くと、常連さんですが宴会してるわけじゃなく、いつの間にかそういう風になっていったそうです。
顔見知りと言ってもなかなか膝を突き合わせて呑める訳ではないでしょう。
それは彼の地で40年もがんばってきた女将さんの人柄に惚れて集まってきたお客さんの気質がそうさせるのでしょうね。
一見の私もほっこりと温まりました。

吉永小百合さんまで!
by kawamutsukun | 2011-01-26 00:00 | GRD | Trackback | Comments(4)

冬日Ⅳ #teamfilm

e0025893_0121336.jpg

TX
by kawamutsukun | 2011-01-25 00:00 | Leica | Trackback | Comments(2)

シーフにはなれないが #teamfilm

e0025893_0212075.jpg

TX
一年前はここからスカイツリーは見えなかった
by kawamutsukun | 2011-01-24 00:22 | Leica | Trackback | Comments(0)

あぁ、そういう事かと、今さらにながら合点が行く #teamfilm

e0025893_184384.jpg

TX
非日常性を無意識に求めてるから、こういう画作りをするのかもな。
by kawamutsukun | 2011-01-23 00:00 | Leica | Trackback(1) | Comments(2)

冬日Ⅲ

e0025893_0325479.jpg

e0025893_0335774.jpg

蕪島にウミネコは居なかった。
ただの一羽も。
by kawamutsukun | 2011-01-22 00:00 | GRD | Trackback | Comments(2)

白楽寸景

e0025893_17494879.jpge0025893_175044.jpg

今日はヨコハマなうという、Twitter上で繋がっている写真部のみなさんの写真展を見に行った。
山手234番館もとても素敵で、横浜を知り尽くしたメンバーの展示は素晴らしく、歩いてみたい新たなスポットも発見!
暖かくなったらまた歩いてみようと思う。

猫カフェ
by kawamutsukun | 2011-01-19 00:00 | GRD | Trackback | Comments(6)

何故、モノクロームなのか

e0025893_063850.jpg


それは愛しているからさ
by kawamutsukun | 2011-01-18 00:00 | GRD | Trackback | Comments(4)

冬日Ⅱ

e0025893_2359453.jpg

最高気温、氷点下1度。
by kawamutsukun | 2011-01-17 00:00 | GRD | Trackback | Comments(0)