Slow Photo Life

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*

e0025893_8351252.jpg



《f3.5》ローライによる写真5人展
by kawamutsukun | 2010-05-29 08:35 | other | Trackback | Comments(0)

見つからない

e0025893_022724.jpg


昨日のエントリーの「大勝美容室」は横浜の中華街だったはず・・・と思って、出かけてきた。
前と同じようにネコが居るわけでもないけど、なんとなく気になったのだ。
しかし、記憶があいまいなのか、それとももう無くなってしまったのか。
ついにその美容室は見つけられなかった。


《f3.5》ローライによる写真5人展
by kawamutsukun | 2010-05-26 00:07 | other | Trackback | Comments(4)

愛猫、逝く

e0025893_9344720.jpg

いつ我が家に来たのを忘れるくらい、ずっと長生きでした。
ゆうに二十歳を越えていました。

やすらかに・・・


※写真と本文は関係ありません。
by kawamutsukun | 2010-05-24 09:36 | Leica | Trackback | Comments(6)

PEACE

e0025893_923615.jpg

G Planar 45mm F2
by kawamutsukun | 2010-05-24 09:03 | CONTAX | Trackback | Comments(0)

某大学のキャンパス内にて

e0025893_034678.jpg

G Planar 45mm F2
by kawamutsukun | 2010-05-23 00:36 | CONTAX | Trackback | Comments(2)

暑っ!!

e0025893_21303538.jpg

G-Planar 45mm F2

異動がありまして、引継ぎやらなんやらと、忙しない日々を過ごしております。
写真、撮ってません。フィルム、現像してません。
イカンですなぁ・・・。
精神的によろしくありません。

バイク、洗車しました。暑かったので、もう反射的に洗車しました(笑)

先日浴びた潮風を流せたかな?


心の洗濯には・・・旨いビールが必要です(笑)



写真はいつのだろう・・・。かなり前のストックです(笑)
by kawamutsukun | 2010-05-21 21:34 | CONTAX | Trackback | Comments(10)

犬若食堂リベンジ叶わず

e0025893_9104815.jpg

ツーリングで銚子を目指した二つ目の目的がこの犬若食堂。
08年3月のエントリーでは写真のみで食事が出来ず、その後も銚子に来ても食事が出来ないで居た。
特別に美味いものが食べられるわけではないのだろうけど、最初に来たときの食堂の外観を見た感動がどうしても食事をしてみたい!と思わせるのだ。
しかし無常にも、この日もダメ・・・
タレントが番組の収録に来ていて半日貸切だという。

腹の虫が鳴くのをなだめながら収録を遠目に見ていたら、地元のオヤジさんが
「旨い物が喰いたけりゃ、いい店教えてやる。バイクで俺の後付いて来い!」
「銚子港の目の前だから、地物の旨い魚が安くて食えるぞ!」
というので、付いていった。
連れて行かれたのは、銚子駅から銚子港に向かう一本道。港に突き当たる丁字路の左にその店があった。
食べたのは「銚子丼」。マグロと地元名物のなめろうがたっぷり乗った丼で、マグロなんか食べ切れないほど乗っている。
写真がないのが残念だけれど、値段、味、ボリュームとも申し分なし。
やはり地元の人はいい店知ってます。
by kawamutsukun | 2010-05-17 09:23 | GRD | Trackback | Comments(6)

『岬』と言う名の喫茶店

e0025893_0174190.jpg

e0025893_0183742.jpg

内房の浜金谷から館山方面に5分ほど走ると『岬』さんがある。
「夕日が見える店」という触書を何かの雑誌で見て、一度は行きたいと思っていたのだ。
今回はツーリングの途中に立ち寄ったので、ルートの関係で店に来たのは14時ちょっと過ぎ。
夕日を見るには早すぎる時間だったけれど、ちょっと前まで土砂降りだったという雨が止み、目の前の海も心なしか輝いて見える。
外を眺めながら珈琲を待っていると、聞き慣れたナンバーのジャズに豆を挽くミルの音。
雨の中走り続けて疲れた体が弛緩するような心地よさを覚えた。
一度来るとファンになり、何度も訪れるようになるというこの店。
私もきっと、次の房総ツーリングの時にも立ち寄ることだろう。

期間限定(終了しました)
by kawamutsukun | 2010-05-15 00:28 | GRD | Trackback | Comments(8)

必ず撮る場所

e0025893_095532.jpg

**写真を差し替えました**
by kawamutsukun | 2010-05-12 22:03 | GRD | Trackback | Comments(6)

AH923

e0025893_0123081.jpg

by kawamutsukun | 2010-05-10 00:12 | other | Trackback | Comments(0)