Slow Photo Life

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

水道橋に『白い夜』を見に行く

e0025893_22361583.jpg

飯塚達央さん
50mm summilux

Non Planさんの記事を拝見していて偶然見つけた写真展の情報を頼りに、水道橋に出かけて来た。
今日はもう一つ見たかった写真展があったので、一日で二つの写真展が見られる良い機会となった。
13時前頃に会場に着くと、ギャラリーの女性の方が飯塚さんは14時頃から在廊との事だったので、一通り作品を拝見した後に、用意されていたBOOKを拝見していた。
北海道を活動の拠点とされている飯塚さんのBOOK『忘れがたき駅前のふるさと』には私が心の中の理想として追い求めている情景が写し出されていて、まだ見ぬ郷愁に胸が熱くなる思いがした。

職務質問
by kawamutsukun | 2010-04-29 00:00 | other | Trackback | Comments(6)

鹿~其の参~

e0025893_21201778.jpg

75mm Tessar F3.5/TMY-2
by kawamutsukun | 2010-04-28 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(2)

鹿~其の弐~

e0025893_0215245.jpg

75mm Tessar F3.5/TMY-2
by kawamutsukun | 2010-04-27 00:24 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(2)

ネットの向こうはアメリカ

e0025893_042132.jpg

50mm Distagon F4(NonT*)
TMY-2

基地問題
by kawamutsukun | 2010-04-26 00:02 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(6)

鹿~其の壱~

e0025893_2195065.jpg

75mm Tessar F3.5/TMY-2

鹿は少し続きます(笑)

『レイノカイ』やるよー
by kawamutsukun | 2010-04-25 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(0)

e0025893_0404276.jpg

75mm Tessar F3.5/TMY-2
by kawamutsukun | 2010-04-23 00:24 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(4)

やっぱり立ち止まっちゃう

e0025893_23511692.jpg

75mm Tessar F3.5/TMY-2

『レイノカイ』やります。
by kawamutsukun | 2010-04-22 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(0)

うどん屋はこんなところ

e0025893_2193425.jpg

「岡寺」という古寺の鳥居の横に建っている一軒のうどん屋。
saoriさんが仰ったように、私も最初に持った印象は「銭湯」。
あいにくと、昼食を済ませた後だったので食することが出来なかったのは残念・・・。

『レイノカイ』やります。
by kawamutsukun | 2010-04-21 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(8)

うどん屋

e0025893_03588.jpg

75mm Tessar F3.5/TMY-2

『レイノカイ』やります。
by kawamutsukun | 2010-04-20 00:03 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(2)

埋もれたバイク

e0025893_22355884.jpg

75mm Tessar 3.5/TMY-2

年末に箱根~沼津~山中湖の温泉ツーリングに行って以来、バイクにはカバーがかかったままだった。
季節はずれの雪も終わり、ようやくエンジンをかけてみた。
鈍く「ブルッ・・・」と身震いしたあとに思い出したようにエンジンがかかった。
バッテリーが上がっているんじゃないかと心配したけれど、どうにか動きそうで一安心。

野球の試合が終わってすぐに着替え、速攻でディーラーへ急いだ。
目の前のドレスアップされた他人様のビッグツインをネタに話なんかして、オイル一式とフィルターの交換なんかを頼んできた。

電車での帰宅の途中は、今年初のツーリングは何処に行こうかなんて想像しながら夕暮れの車窓を眺めた。

『レイノカイ』やります。
by kawamutsukun | 2010-04-19 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(0)