Slow Photo Life

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サクラサク

e0025893_205932100.jpg



確か去年の今頃、横浜の異人館に写真展を見に行った。
遠くから来られた友人を写真展に案内したのだけれど、外人墓地の桜もまだ三分咲きだった。
「来年は満開の桜が見られるように・・・」と願ったけれど、今年見た桜はちょっとだけ咲きすすんで五分咲きだったかな。

本当に来年こそは満開の桜が見られますように・・・

by kawamutsukun | 2010-03-31 00:00 | GRD | Trackback | Comments(2)

ゴキンジョアタリ

e0025893_2061992.jpge0025893_207091.jpg
e0025893_2072681.jpge0025893_2074224.jpg

D70/Nikkor 85mmF1.8

たった10分のゴキンジョめぐり
by kawamutsukun | 2010-03-27 20:09 | other | Trackback | Comments(6)

ちょっと遊んでみた(笑)

e0025893_1719983.jpge0025893_17191958.jpg
e0025893_17192999.jpge0025893_17193918.jpg

神楽坂

3月も半ばを過ぎたと言うのに、写真を全く撮っていません(つまり、ネタ切れね・笑)
それでちょっと、手持ちの画で遊んでみました。

上段はカメラの設定はカラー「硬調」、下段は「軟調」で右はそれぞれの画をモノクロに変換したものです。
カラーの印象はかなり違います。上段がプロビアだったら下段はリアラエースと言ったところですか。
それをモノクロに変換してみると・・・
まぁ、モノクロフィルムを詰めていたら撮らないシーンですから、モノクロに変換してもつまんないですネ(笑)
それでもこうして比較してみると良くわかりますなぁ(って、普通にデジタルやってる人には当たり前の事なんですけど) 
by kawamutsukun | 2010-03-24 17:21 | GRD | Trackback | Comments(2)

萬国館

e0025893_21185427.jpg

GRD

今日、髪を切った。
いつもの床屋であったが、いつもの店員と違う。
店員:「長さはどうしますか?」
K:「ばっさりと、トップが立つくらいで」
店員:「バリカンは使ってもいいですか?」
K:「いいですよ♪」
ぶーーーーーーーーーーーーーーん・・・・


K:「・・・・・・・・・・・・」


ちょっと、短すぎないか!!!!?
by kawamutsukun | 2010-03-20 21:18 | GRD | Trackback | Comments(10)

神楽坂2

e0025893_23552925.jpg

GRD
by kawamutsukun | 2010-03-19 00:00 | other | Trackback | Comments(2)

EXIT

e0025893_05553.jpg

GRD
by kawamutsukun | 2010-03-18 00:00 | GRD | Trackback | Comments(0)

神楽坂

e0025893_18345146.jpge0025893_18351331.jpg
e0025893_18354116.jpge0025893_1836184.jpg

GRD
今日はhirotonさんが出展されているアユミギャラリーに行ってきた。
作品を鑑賞した後は、うららかな春の陽気に誘われるように、GRD片手に神楽坂をぶらぶら。
フィルムを入れたカメラも持っていったけど、今日はなんだかカラーな気分(笑)
※トマト缶だけ色味が違うのはご愛嬌♪(このカットだけ設定が違ってました・笑)
by kawamutsukun | 2010-03-16 18:39 | GRD | Trackback | Comments(11)

3

e0025893_21424455.jpg

Ⅳ/TMY-2
by kawamutsukun | 2010-03-15 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(2)

トートバッグ

e0025893_2254438.jpg

近所のDPE店で頂いたトートバッグ。
家に帰って広げてみたら、見慣れたカメラのイラストが。
それと大判カメラ用のレンズまで描かれている。
DVDやSDカードのイラストが今時のDPE店っぽいですね♪
by kawamutsukun | 2010-03-14 00:00 | other | Trackback | Comments(2)

金運UP!?

e0025893_22351276.jpg

浅草
E-P1/25mm snapshot-skopar

このE-P1は面白いですね~
友人の所有物なんですが、Mマウント・アダプターまで購入したので、ちょっと借りて遊んでみたのです。
最初に着けてみたのは、通称「ボロゴン」17mm。これは純正のパンケーキと同じ焦点距離のMレンズ。
しかし開放F値が16で、フィルムだとパンフォーカスに見えるのですが、デジではボケて見えます。
それでスナップに使えそうなレンズというので私の25mmを着けてみました。
このレンズはフォーサーズだと35mm換算で約2倍の50mm相当になってしまうのでスナップにはちょっとキツイかな。
やはりフォクトレンダーの15mmか12mmが欲しいところです。
んー、悩ましい。。。
by kawamutsukun | 2010-03-12 00:00 | other | Trackback | Comments(6)