Slow Photo Life

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

光景

e0025893_222775.jpg

CL/35mm summaron F3.5
TX

笑いが絶えない
by kawamutsukun | 2009-08-31 00:00 | Leica | Trackback | Comments(0)

2009/08/30

e0025893_1164497.jpg

CL/25mm snapshot-skopar
TX

歴史的大勝なのか大敗なのか
by kawamutsukun | 2009-08-30 11:08 | Leica | Trackback | Comments(4)

夏日

e0025893_084128.jpg

e0025893_092896.jpg
e0025893_095180.jpg

CL/25mm snapshot-skopar F4
TX

あぁ、へたへたへたへた!!

・・・
by kawamutsukun | 2009-08-29 00:10 | Leica | Trackback | Comments(4)

地蔵通り

e0025893_3582145.jpg
e0025893_359455.jpg

CL/25mm snapshot-skopar F4,35mm summaron F3.5
TX

へたくそ!!写真も現像もスキャンもみんなへたくそ!!
by kawamutsukun | 2009-08-28 04:00 | Leica | Trackback | Comments(6)

e0025893_04488.jpg
e0025893_0443694.jpg

高山
CL/35mm sumaron F3.5
TX
by kawamutsukun | 2009-08-27 00:45 | Leica | Trackback | Comments(2)

消火栓

e0025893_9555029.jpg

CL/35mm summaron F3.5
TX

夏バテ
by kawamutsukun | 2009-08-26 10:01 | Leica | Trackback | Comments(0)

団子1000本

e0025893_23451018.jpg
e0025893_23453963.jpg

GRD

炎の1000本ノック
by kawamutsukun | 2009-08-23 23:53 | GRD | Trackback | Comments(2)

早起きは三文の得!?

e0025893_07108.jpg

GRD

このところ毎朝5時過ぎに一度目が覚める。
エアコン嫌いなので枕の上の窓を少しばかり開けて寝るのだけれど、立秋を過ぎて来たあたりからだんだんと冷たくなってきた朝の空気に起されるのだ。
せっかくの休みなんだから、あと一時間くらいはと二度寝しようとするけれど、どうも寝付けない。
今日は下町でも歩こうと決めていたから、カメラを取り出して構ってみた。
シャッターの調子が悪くてしばらく使っていなかったRolleicordを手にしてみたら、なんか前と違う?
調子の悪かったシャッターも順調に動くみたいだし、油が硬くて戻りが悪かったカウンターもちゃんと0に戻る。
もしかしたら使えるかも?と思って、今日の散歩のお供にすることに決めた。
朝起きたのが早かったのに、色々と用事を済ませていたら家を出るのが9時過ぎになってしまった。
ぶらぶらしてから適当にご飯だなぁ、なんて考えながら電車に乗っていたら新橋に。
ココで降りて築地に行くことに決めた。
夏休みも終盤を迎えてなのか、子供の姿が多い。
平日にもかかわらず場内の有名店では2時間待ちの列もあり、ランチどころではない。
新橋で撮りはじめたフィルムを無事に撮り終えた頃、場外の店で三色丼を食べた。
まぁ、そんな事はどうでも良い(笑)
Rolleicordは調子が良く、シャッターが切れないという症状は出なかった。寒い時は油が固まって動きが悪かったのか、この日は快調そのもので気持ちよく撮影できた。
早起きなんかしなくていつも通りだったら手にしなかったかも知れないけれど、今日はRollei日和だったのかな。
by kawamutsukun | 2009-08-21 00:28 | GRD | Trackback | Comments(0)

台風一過の日

e0025893_235337.jpg

飛鳥山公園
台風が去ったこの日、カメラを持ち出して街を歩いた。
カラッとした天気を期待したものの、纏わりつくような熱気に参ってしまう。
巣鴨から地蔵通り商店街を抜け、庚申塚へ。
そこから都電に乗り、何の目的もなかったけれど飛鳥山公園で降りた。
公園の真ん中には大きな噴水が。
そこでは子供たちが夏を待っていたかのように水遊びを楽しんでいた。

思い出横丁「ふくはち」
by kawamutsukun | 2009-08-14 00:12 | GRD | Trackback | Comments(4)

残暑お見舞い申し上げます

e0025893_0142163.jpg

Nikon F3/Nikkor 85mmF1.8 Ai改

梅雨が明けたか明けないか・・・
蒸し暑く、鬱陶しい日々が続きますが、お体にはお気をつけてお過ごし下さい♪

私は直らないPC(HDD)と戦っておりますが、いまだ目途がつかず・・・
by kawamutsukun | 2009-08-11 00:17 | other | Trackback | Comments(10)