Slow Photo Life

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bottles

e0025893_815295.jpg

小諸
HASSELBLAD 500C/M Planar C 80mmF2.8(NonT*)
TMY-2
by kawamutsukun | 2009-04-27 08:16 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(4)

マッハⅢ

e0025893_22172198.jpg

小諸
HASSELBLAD 500C/M Planar C 80mmF2.8(NonT*)
TMY-2
by kawamutsukun | 2009-04-22 22:22 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(4)

無くなるもの、復活するもの

e0025893_0103774.jpg

今日は薬液の購入のために、池袋の某カメラ店にいった。
店内には至る所に商品の宣伝のためのポスターやPOPが並んでいるが、その中でひっそりと姿を消してゆくと思われるカメラのポスターが目に入った。
先日はFujiが新型のブローニーカメラを発売すると言うことで話題になったが、ついに中判カメラの雄が姿を消すという事を今日始めて知った。

そんな中、薬液を購入するために某店の7Fのプロ機材のフロアに着くと、店員が客の電話に対応していたのだが、その会話の内容が・・・

店員「・・・スポッティング・カラーですね、少しお待ちくださいネ」
店員「お待たせしました。昨日までは在庫があったんですが、売れてしまいまして。。。」
店員「えぇ、次の入荷は未定なんですよ~」

しばらくやり取りを聞いた後に店員に尋ねてみると、なんとしばらく市場から消えていたスポッティングカラーがHCLから発売されているとのこと。
ただし、少数の入荷で入ってもすぐ売れてしまって、なかなか在庫が持てないので、ちょくちょく覗いてくださいと言われましたが、こういうニッチな商品がひっそりと復活しているのは嬉しいなぁ。。。

※HCLのHPには製品の案内はされていないようです。
by kawamutsukun | 2009-04-19 23:59 | GRD | Trackback | Comments(10)

エリーゼのために

e0025893_22391457.jpg

GRD
ピアノを始めて5年目の発表会に選んだ1曲

ベートーベンが愛する「テレーゼ」に捧げた曲で、原版の楽譜は彼女自身が所有していたが、
あまりにも字が汚かったために「テレーゼ」を「エリーゼ」と誤って読まれたためにこの名がついた。
by kawamutsukun | 2009-04-12 22:36 | GRD | Trackback | Comments(2)

撮る事、見る事、手に入れる事

e0025893_19584142.jpg

Biogon 35mm/F2ZM

tae-ko's choice

■■■
by kawamutsukun | 2009-04-08 21:08 | Leica | Trackback | Comments(10)

print off meeting

e0025893_1040239.jpg

10人のフォトグラファーのプリントを肴に至福の一時を楽しむ

■■■
by kawamutsukun | 2009-04-05 10:39 | GRD | Trackback | Comments(16)