Slow Photo Life

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

non title

e0025893_925334.jpg

原宿
HASSLLAD 500C/M Planar C 80mmF2.8(NonT*)
TMY-2

写真が全く撮れていません。
仕事だったり、天気だったり、気分だったり、または花粉だったり(笑)
by kawamutsukun | 2009-02-27 09:27 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(6)

写真展に行こう!矢口 清貴展[魂は廻る―マブイハメグル]

矢口 清貴展
[魂は廻る―マブイハメグル]
e0025893_8413826.jpg

ニコンサロンbis
2/24 (火)~3/2 (月)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休

2/28 (土) 13:00~14:00 ギャラリートーク開催
2/28 (土) 14:00~ ポートフォリオレビュー開催

矢口さんのBlogはこちら!

写真展の概要は・・・
by kawamutsukun | 2009-02-22 08:46 | GRD | Trackback | Comments(2)

財務入り

e0025893_21343713.jpg

HASSELBLAD 500C/M Planar C 80mmF2.8(NonT*)
TMY-2

暗室が初めてというKさんが、自分で作品を作り上げたいという事で一緒にZAIM入り。
時間の猶予は今日一日という強行軍でしたので、細かい説明は端折ってとにかく焼いてもらう。
印画紙に像が浮かび上がってくるその一瞬に何を感じて頂けただろうか・・・
by kawamutsukun | 2009-02-16 21:46 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(10)

嬉しい知らせ

e0025893_2221308.jpg

雑司が谷

昨日、一本のメールが届いた。
それは私の元同僚のお嬢さんが就職したというものだが、ただの就職ではない。
二年前の春、突然写真に目覚めカメラマンになることを夢見て一人大阪の写真の専門学校に入学したお嬢さん。
そのお嬢さんが「代官山スタジオ」に入社が決まったと言うのだった。
業界でも躾や仕事に厳しいと言われているスタジオへの入社。
これからのお嬢さんにとって、今まで以上の試練が待っているというのは想像に難くない。
それでもせっかく掴んだカメラマンへの第一歩。
歯を食いしばってでも我慢して食いついて一人前になって欲しいと、心から願う。

Mさん、お疲れ様でした。
これからも温かく見守って、支えてあげてください。
by kawamutsukun | 2009-02-15 22:30 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(2)

調子が悪い・・・

e0025893_16211013.jpg

雑司が谷
Rolleicord Ⅳ TMY-2

このカットを撮った後に巻き上げ機構にトラブルが・・・
以前も購入直後の試写のときに、巻き上げノブが回らなくなって撮影が出来なくなったんですが、おそらく今回も同じ症状じゃないかなぁ。。。
それと12枚撮りなのにコマの最初が明らかに写っていない。
???と思っていたら、裏ブタを開けてもカウンタが完全に元に戻っておらず、セミ・オートマットで1コマ目まで巻き上げたつもりでも巻き上げ不足になっていたようだ。
んー、MAMIYA6の謎の光モレにCordの巻上げ不良・・・
次にトラブるのはHASSELか?

困った。。。
by kawamutsukun | 2009-02-14 16:26 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(10)

トライク

e0025893_18172271.jpg

GRD

DRUG写真展
by kawamutsukun | 2009-02-13 00:00 | GRD | Trackback | Comments(4)

Non Title

e0025893_2081862.jpg

GRD
by kawamutsukun | 2009-02-12 00:00 | GRD | Trackback | Comments(4)

BAMBI

e0025893_2357749.jpg

GRD
ココ「BAMBI」は私が学生時代にお世話になった洋食屋だ。
バイト代が入って懐が暖かい時には、正面の路地を入った「とんかつ駿河」でロースカツ定食を食べたものだが、普段は学食や「BAMBI」で当時380円のランチを食べていた。
久しぶりにこの界隈をブラブラ歩いてこの店の前でメニュを懐かしく見ていたら、なんと!いつも呑んでいる新宿の飲み屋さんのおねえさんが中から出てきたではありませんか!
聞けば、昼間はこの「BAMBI」で働き、夜になると思い出横丁の店で働いていると言う。。。
もう、店の懐かしさと顔なじみのおねえさんに誘われて、20年振りに入っちゃいましたよ。

懐かしのBAMBIランチ♪
by kawamutsukun | 2009-02-11 00:07 | GRD | Trackback | Comments(12)

これはちょっとね・・・

e0025893_024355.jpg

GRD

動物虐待じゃないの???
by kawamutsukun | 2009-02-09 00:24 | GRD | Trackback | Comments(4)

ある日

e0025893_21535499.jpg

GRD

DAIDO MORIYAMA
by kawamutsukun | 2009-02-07 22:07 | GRD | Trackback | Comments(4)