Slow Photo Life

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

No.3

e0025893_21165121.jpg

<埼玉県 狭山市>
Leica M2/Biogon T* 35mmF2 ZM
ILFORD XP2 SUPER

路地を歩くと「3」の赤い蛍光管に吸い寄せられた
中を覗くと5人も入ればいっぱいのバーだった
今風の若い客が酒を片手に談笑する光景が目に入る
by kawamutsukun | 2006-08-27 21:20 | Leica | Trackback | Comments(6)

hana*hana

e0025893_8334399.jpg

<東京都 神代植物園>
YASHICA MAT 124G/YASHINON 80mmF3.5
ILFORD XP2 SUPER

水を張った瓶に浮かべられた色とりどりのベコニア
訪れた者の目を休ませる粋な心遣い


「日の丸」構図の第二段
by kawamutsukun | 2006-08-24 08:37 | YASHICA MAT | Trackback | Comments(8)

ある藤棚の下の風景

e0025893_1038693.jpg

<東京都 神代植物園>
YASHICA MAT 124G/YASHINON 80mmF3.5
ILFORD XP2 SUPER

平日の暑いある日
ふと思い立って神代植物園に蓮を見に来た
今年の蓮は不作のようで、見事に振られてしまった
真夏に植物園を訪れる人はまばらでほとんど人影を見なかった


スクエア・フォーマットの構図は難しいが、時としてファインダーが勝手に構図を決める
ような感覚に囚われることがある。
今回は逆に「日の丸」構図で撮ってみた。「日の丸」構図は良くないと言われることも多
いけど、どんな感じでしょうか。
by kawamutsukun | 2006-08-16 10:45 | YASHICA MAT | Trackback | Comments(8)

ひとやすみ

e0025893_1774596.jpg

<横浜市 元町>
YASHICA MAT 124G/YASHINON 80mmF3.5
ILFORD XP2 SUPER

しばらくの間、忙しくて写真を撮る時間がありませんでした。
そんな中、横浜の洋館「エリスマン邸」で開催された「四角いおやじの写真展」に
行って来ました。
ココでは普段お世話になっているinkyoさんや二眼レフのサークルのメンバーの
方々の作品を直接拝見いたしました。
出展された方々のクォリティの高い作品にたくさんの刺激を受けました。
いやぁ、写真って本当にイイですね~

ボクはもうちょっと、写真を撮りにいけないかも。。。
あぁ、こんなんじゃ写真展に間に合わないなぁ~
by kawamutsukun | 2006-08-09 17:08 | YASHICA MAT | Trackback | Comments(8)