Slow Photo Life

yokohama#5~失敗した現像から~

e0025893_0103172.jpg

CL/35mm summaron F3.5
TX
by kawamutsukun | 2009-01-23 00:10 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/9463311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55t at 2009-01-23 00:13
本当に良いですね、この「失敗」したネガ。
Commented by kawamutsukun at 2009-01-23 00:34
*sa55t様
いや、何が何でどうなのやら分からなくなります。
焼いていないので何とも言えないのですが、もしかして、今までのネガが濃すぎなの???なんて思ってしまいそうです(笑)
ところで、sa55t様の「本郷界隈」いいですねー
私の学生時代の友人が本郷に住んでいましたので、ガッコから近かったこともあって何度と無く通った場所で懐かしいです。
本郷も随分変わったことでしょうね。
それと、私はあれを1枚ずつ5日間にしないと、あっという間にネタが尽きてしまいます(笑)
Commented by アイハル at 2009-01-23 23:39 x
だらだらと東京町歩きを連載中のアイハルです(笑
リンクの件、ご快諾いただきありがとうございました。
デジタルスキャンの場合、ネガ濃度はどれくらいが適正なのかは私にとっても謎です。
押し過ぎたと思ってもけっこう良い感じにスキャンできたりして、今のところ結果オーライって感じですね。
Commented at 2009-01-24 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa55t at 2009-01-24 17:21
kawamutsukunさん
一日一枚掲示。
いやいや皆さんのことを言っているんじゃないんです。
もう自分でいらいらいちゃって(笑)
出せばなくなるので、次を探して(撮って)出すと言う、自分を追い込むのが好きなもので。
お気に障ったら、ご免なさい。
Commented by kawamutsukun at 2009-01-24 17:52
*アイハル様
私もだらだらと「喰っちゃ撮り」が好きですから(笑)
超希釈現像は一旦は終わりにして、機会を見てデータを取ってみたいと思います。
それとXtolも試したい現像液ですのでこちらも暖かくなったら試します♪
リンク、私も頂きました。これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by kawamutsukun at 2009-01-24 17:53
*鍵様
また展の機会がありましたら拝見させて頂きたいと思います。
そのときは是非、お会いしてお話を伺わせて下さい。
Commented by kawamutsukun at 2009-01-24 18:04
*sa55t様
え!?そういう風に取られては困っちゃいます(笑)
私は撮影枚数も多くないので、例えばN潟の御大のように毎日更新されながら質の高い写真を何枚も出される方をいつも尊敬のまなざしで見ているんですよ。
made in the shadeのashさんも凄い枚数を撮られていて、「量は質を凌駕する」ときっぱり言い切っていますし、ある写真家の方も「量の無い質は無い」と言っていてやはり質を求めるにはまず撮影量と思って見ますが、なかなか撮れるものではなく(笑)
私も皆さんのように中身のある記事や写真を出したいものです(笑)